1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
9.16タミグラ岡山 1 

岡山大会は惨敗でした><

GPX-Mは事前に何の準備もせず、1年以上ほったらかしていた1600SPを普通に充電して出走した割には、予想以上にクルマが良く走りました。若干曲がりすぎなくらい良く曲がるし、ストレートの伸びも良かったのですが、私がヘタクソなせいで予選2R序盤のトップ独走がパーに;;


GPX-CL2は終始バタバタで、最後まで波に乗れないままGAME OVER

朝イチの練習走行には、今回の本命タイヤ「GP-A」の接着が間に合わなかったため、昨年調子の良かったB3を使ったのですが、これが今まで経験したことがないほどのクルクルボンバー!

予選1Rは出来立てホヤホヤのGP-Aを装着し、入念に各部をチェックして挑んだのですが、立ち巻きがひどくてとてもレースにならない状態。

“うっさん”のアドバイスに従い、慌てて駆動系をWワンウェイから前後ギヤデフのフルタイム4WDに変更。さらにアンダー方向にサスセッティングをいじって予選2Rに出走。
1Rよりはるかに良いフィーリングだったのですが、2、3度大きな多重クラッシュに巻き込まれ、Aメイン当確タイムに約9秒足りずに敗退。

9.16タミグラ岡山 2 

今大会の一番の敗因は、「GP-Aタイヤ使用経験の欠如」と言って間違いないとおもいます。
GP-A特有のカドを引っ掛けてグリップを生み出すフィーリング(←かつてのナロータイヤに近いかも)が苦手なのと、ダイヤをガンガン攻める為に磨き上げたセッティングとの相性が悪すぎました。


要するに日頃からもっとラジっとけ!って事ですね^^;
コメント
この記事へのコメント
参考になりませんでしたか…
しかし立ち巻の原因は他にあると思いますよ。
確かにGP-Aだと前勝ちな挙動になりますが…
当日は力になれなくてすいません
しかしそれまで走らせてないとは…
2012/09/26(水) 00:28 | URL | 坪G #-[ 編集]
いつもありがとうございます!

準備不足は承知の上で参加したのですが、まさか当日あそこまで手こずるとは><

私の考えが甘かっただけですし、一日楽しく過ごせたので気になさらないでくださいね^^

立ち巻きがひどかったのは、ハイグリップなダイヤに合わせたセットに問題があったのだと思います。

涼しくなってきたので、仕事帰りにパワーオンでちょいちょい試してみようかなと考えています。

また気になる事とかあったら連絡しますので、その時はよろしくお願いします!
2012/09/26(水) 13:29 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
走らなかった原因はギヤデフのオイルじゃねw
2012/10/09(火) 13:26 | URL | 坪G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1340-8db0ff35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 岡山大会は惨敗でした><GPX-Mは事前に何の準備もせず、1年以上ほったらかしていた1600SPを普通に
2012/10/27(土) 14:00:35 | まっとめBLOG速報
