「もGT3700クラス」を戦う私のマシンはEVOⅣ MSではなく、なんとTRF415MSXXストレートconv.!!
秘密練習を重ねるごとにEVOⅣ MSでは厳しいのを実感していたのと、『Kappy-Racing』メンバーの強い勧めもあって、急遽“ザネッチ”の主力マシンを借りて挑むことになったのでした!
このTRF415MSXX、7日の裏ホームコース最終練習の際に、わずか2パックほどの慣熟走行を行っただけで今大会を迎えてしまいました。
この時は“ザネッチ”のTRF415MSXXの素晴らしい走りに「これで大丈夫!」という手応えを感じ、安心しきっていました。まさかボディが間に合わなくなるとは思ってもいなかったので・・・。
TA05用ボディのホイールアーチがTRF415MSXXにまったく合わない事など気にもしていなかったというワケです。
結局、予備として持ってきていたボロボロの完成済みレイブリッグNSX2005軽量のホイールアーチを大きく切り取り、フロントタイヤがステアした際の干渉を避けて無理矢理搭載することに。
ボディ全体がかなり後退しているせいで、フロントダンパーとダンパーステーが邪魔してフロントを低くすることができないうえに、空力的重心がリア寄りのため、コーナーでの切り返しがワンテンポ遅い感じ・・・。
それでもなんとか予選1Rでマークしたタイムで総合10位となり、Aメイン決勝に進むことが出来ました。
↓タミヤから支給されたGTチューン。モータードクター“JUNくん”曰く、「回転数はフツーだJけど消費電流がショボい」
Aメイン決勝での走りはかなりひどいもので(もちろんドライバーのせいです)、ただ参加しているだけといった感じでした(爆)
しかし、マシンにバッチリ合うボディを載せて、もう少しセッティングを詰めればまだまだイケそうです(←アタリマエのことですが^^;)。
とにかく今回は大事なマシンを貸してくれた“ザネッチ”に感謝!!本当にありがとう!!
一方、DF03ダークインパクトでの初レースとなった「バギー・ヨンククラス」も総合8位でAメイン決勝に進出することができました!!
まったく経験の無いバギーのレースで、強豪に混じってAメイン入りしたという事については一定の達成感があるのですが、ジャンプ着地直後のハイサイドにさえ気をつけていれば、まだまだ上位にイケたはず!コーナーの速さはなかなかのものでしたから・・・。
今回エントリーした3カテゴリーのなかで一番悔しいレースでした;;
決勝前にモーターをメンテしてくれた“S田師匠”、ハイデンシティCの中古タイヤ(←十分一日持ちました)をくれた“ちゅうボスさん”ありがとうございました!!
『タミヤグランプリ山陰大会一日目』で頑張ってくれたMyマシンたち。ヘボい運転手がキミたちの活躍を邪魔しちゃって本当に申し訳ないねぇ;;
一日目全日程終了後に『プロジェクトK』&『Kappy Raicing』のメンバーと記念撮影。この後『チームJ&K』の面々も加わって豪華な集合写真撮影会に!!
しかし!私のペンタックスK10Dにセルフタイマー機能が無かっために“ちーぱぱさん”のデジカメで撮りました(爆)
みなさん本当にお疲れさまでした!!
私もJ&Kで遊んでます。で、K10D、私も使ってます。
セルフタイマー有りますよ~説明書のP77に載ってま~す
今度、試してみてください。RCにカメラにお互い頑張りましょ!
はじめまして。こんばんは^^
K10Dにもセルフタイマーあったんですね^^;
御教授ありがとうございます!
チームJ&Kの皆さんにはいつもお世話になってます。
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします!
>M岡さん
お疲れさまでした!
そしてコンデレゲットおめでとうございました!!
岡山でもがんばりましょう!
ではまたよろしくお願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)