1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
music.jpガンダム系着うたフルを探していたときに見つけたのですが、この曲かなりイイです♪


部屋の片付けをしているとあちこちからいろんなCDが出てきて、最終的に押し入れ用衣装ケース2箱分になりました^^;
ほとんどが数年前以前のJ-POPSですが、そのコレクションの中から、私が勝手におすすめする曲をピックアップしてみます。

まずはコレ↓。
Buzyという女性6人組みのダンスヴォーカルグループの「パシオン」という曲。
なにかの音楽番組で観てソッコーで購入したCDで、今聴いても惚れ惚れするくらいお気に入りです♪

20091024パシオン 1 

 



2008.12.30サザンクロス 1

ヤフオクで超レアなCDを手に入れました。

私が子供の頃に放送されていた「超時空騎団 サザンクロス」というアニメのサントラCDです。
今でも絶大な人気を誇る「超時空要塞 マクロス」の次の次に始まった作品だったと記憶していますが、実は話の内容はさっぱり覚えていません^^;

なのになぜ買ったかというと、エンディング曲が最高に感動的で素晴らしく、死ぬまでには絶対手に入れようと固く誓っていたから。
「サザンクロス」放送終了から数年後、なにかの紀行番組のBGMとしてこの曲のインストルメンタルVer.が流れ、涙が出るほど感動した事がいまでも忘れられません。

↓のDISC1 No.23の『約束』というのがその曲で、No.24のLOVE STREAM(約束)はヴァイオリンとピアノだけのインストルメンタルバージョンでこちらも心に響きます・・・ 
 2008.12.30サザンクロス 2

『約束』 (鹿取容子)


2008.12.24沿志奏逢2

ミスチル「スーパーマーケットファンタジー」に続き、Bank Band「沿志奏逢2」をゲット!!
これ新品で\1050という衝撃のプライスだったんだけど、もしかして人気がないのかな?まあいいですけど^^;

同時にミスチルの2004年発売のアルバム「シフクノオト」も中古でゲット。ミスチルのアルバムCDはほとんど持っていますが、なぜかこれだけ持っていなかったんですよね~。
 2008.12.24シフクノオト

ちなみに↓のBank Band「沿志奏逢」はびっくりするくらいのプレミアが付いていますね(驚)
作られた枚数が少ないのと、このCD発売後に中島みゆきさんのカバー曲「糸」がめちゃめちゃ話題になったからでしょうか?
 

2008.12.24沿志奏逢


あ、お金には不自由していますが売りませんよ。想い出の詰まった大切なCDなので^^;

2008.12.21ミスチルSMF 1

ヤフオクでミスチル最新アルバム「スーパーマーケット ファンタジー」DVD付き初回限定盤をゲット!!
発売と同時に即完売となり、新品にはプレミアが付き始めている初回版限定盤でしたが、運良く新品を安く買うことが出来ました♪ 

既にクルマで何回も繰り返し聴いていますが、このアルバムは最高に素晴らしい!!ミスチル・ワールド全開ですよ☆
私的には昨年発売された名盤「HOME」を超えているとおもいます。

特に3.エソラ9.東京がいいです♪

