1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
先週から大型モビルアーマーで岡山と東京を往復するという任務に就きました。

そしていきなり18日の日曜日が東京滞在で、午後からフリーだったので街をぶらぶらしてみることに。

まず潮見にある東京基地からとりあえず秋葉原まで移動。

チャンプタムタムに行ってみたけど、結局何も買わず。

その後、電気店やホビー系ショップを何軒か回っているうちに、「そうだ!スカイツリー見に行こう!」と思い立って電車で両国まで移動。

両国駅を出て、遠くに見える東京スカイツリーに向かって歩き出したのが確か16時頃。


↓ほぼ中間地点にある公園で。

2011.12.18スカイツリー 1

ゴールに近い路地から。だんだん薄暗くなってきてます。 
2011.12.18スカイツリー 2  

さらに接近。写真で見るより実際はかなり暗いです^^; 
2011.12.18スカイツリー 3  

ようやくゴール!ホントはもうすれ違う人の顔もよく見えないくらい真っ暗>< 
2011.12.18スカイツリー 4  

↓根っこはこんな感じ。完成したらまた来てみよう☆ 
2011.12.18スカイツリー 5  

歩き疲れてお腹がすいたので、スカイツリーのすぐ近くにある「麺屋 社中」さんで「鶏そば」を食べました。
とろみのあるスープでめちゃ美味かったです♪ ここもまた来よう^^
2011.12.18スカイツリー 6
2011.10.23空と大地 2

昨日、笠岡ふれあい空港で開催された
『空と大地のカーニバル2011』に行ってきました!

会場まであと2kmというところで渋滞にハマってしまい、そこから駐車場までなんと2時間もかかってしまいました;;

↓大好きな救急車の運転席でテンション急上昇の
“りょうや”
2011.10.23空と大地 1 

↓この日最大の見どころはフェラーリvs飛行機!なんと滑走路で直線勝負(;゚Д゚)!

フェラーリは360チャレスト、飛行機はエクストラ300Sっていう機体のようです。
2011.10.23空と大地 3 

エクストラ300Sのパイロットは有名な室屋義秀さん。テレビで観たことあります♫
2011.10.23空と大地 4

↓観客に手を振りながら出撃する室屋さん。
この対決はビデオに収めてあるので、後ほど動画をアップする予定です☆


2011.10.23空と大地 5  

↓入口ゲート横にイケメンのうどん屋さんがいました。
2011.10.23空と大地 6 

って、よく見たら“Aki”じゃん!!しかも客は“JUNくん”だしw
2011.10.23空と大地 7 

帰りも駐車場から出るのに30分以上かかってちょっと疲れました。
ダイヤから帰って3時間しか寝てなかったので^^;

でも・・・

帰宅後すぐに・・・


道具一式積み込んでダイヤに向かいました(爆)
2011.10.16安佐動物園 1

広島市の安佐動物公園に行ってきました!

大好きな動物図鑑で動物の名前をいっぱい覚えた“りょうや”も大喜び♫

キリンやヤギに餌をあげたり、テンジクネズミを抱っこしたり、ライオンやトラを間近で見れたりと子供たちは大満足。

2011.10.16安佐動物園 1.5 

広い園内にテーブル+ベンチや日陰がたくさんあるので、お弁当を持参してもバッチリ楽しめます。

2011.10.16安佐動物園 2 

入園料が大人¥500、小人(小学生以上)¥300、駐車料金¥440と、とってもリーズナブル。

2011.10.16安佐動物園 3

予想していた以上に素晴らしい動物園だったので、いつかまた行きたいと思います^^
 

7月18・19日、家族で山口県に遊びに行きました。

↓最初の目的地は映画やCMで有名な「角島」。

2010.7.18角島 1

「角島」に着くちょっと手前で巨大な風車の大群を発見!!

↓看板に誘われて「風車のある梨園 豊北ピアファーム」の直売所「風の駅」へ。

2010.7.18角島 2 

↓巨大風車がめちゃカッコよかったです^^b

2010.7.18角島 3 

↓「風の駅 展望台」から見える山にも風車がいっぱいでした@@

2010.7.18角島 4 

↓角島の海水浴場で海を初体験した“りょうや”。家族5人で日暮れまでめいっぱい遊びました^^

2010.7.18角島 5

海のあとは近くの温泉へ。
19日は「海響館」で一日楽しく遊んで帰りました♪

100128ワールドビュッフェ 1

いま巷で話題の(?)『ワールドビュッフェ福山蔵王店』に行ってきました!

ケータイサイトで予約していたので待ち時間はちょっとで済みました。

↓ちょっとしたスーパーくらいデカいです(驚)


100128ワールドビュッフェ 2

↓店内もめちゃめちゃ広いです☆

100128ワールドビュッフェ 3

↓このお店最大のウリ(なのか?)である「チョコレートファウンテン」!子供たちも大喜び♪

100128ワールドビュッフェ 5

料理の種類が多すぎて、食べたかったものを全部制覇できなかったし、すごく楽しかったからまた行こうと思います^^

100128ワールドビュッフェ 4

