1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
奥さんの仕事や、学校関係で必要になってきたので、人生初のノートPCを購入しました。

『富士通 FMVライフブック A53WJ』です。

おもなスペックはAMDディアルコア2.00GHz、HDD750GB、メモリ4GB、ブルーレイドライブ・ワイヤレス地デジ視聴・録画再生機能搭載など。


2012.3.5ノートPC 1


アマゾンサンワサプライPCバッグエレコム液晶保護フィルム・キーボードダストカバーも購入。全部合わせて4Kという安さでした♪

2012.3.5ノートPC 2
テレビで見るたびにおもうことがあります・・・

ニベア クリーミィボディミルクのCMの吉瀬美智子さんヤバすぎですね!!ナンジャソリャ><

20091122PCデスク 1

パソコン周りの環境を一変すべく、ニトリ福山店「ガラスパソコンラック ファブ(ホワイト)」「ワークチェア ライラ(ブラック)」を購入しました。

この「ガラスパソコンラック ファブ」は店頭でたまたま見かけて一目惚れ♪

プリンタの台が小さいのが心配でしたがエプソン PM-950Cがちょうどいい感じに乗ってひと安心。
モニタは22インチでピッタリだったので、もっと大きいのは厳しいかも。

パソコン本体やウーハー他、小物類は下段にバッチリ収まりました。
部屋のレイアウト的な問題で、パソコンデスクの横幅を詰めたかったのですが、今までモニタの横に置いてあったパソコン本体が下に移動したことにより大幅なナロー化に成功しました☆


20091122PCデスク 2

ソフトバンク 934SHもゲット済み。“奥さん”のですが^^;
けっこうイジってみたのですが、いい機種ですね~コレ。

20091122ソフトバンク 1

いちばん気になる電波の入りですが、総合的に見てauよりいい感じです。ソフトバンクがスゴいというよりも、ウチの近所のauの弱さは異常なだけかも(爆)

ちなみにauの解約料の絡みで新規で購入したので「お父さんスリッパ」がもらえるのはちょっと先になりそうです。


20091122ソフトバンク 2
現在使っているパソコンはペンティアム4 3.0GHzの自作機で、もう3年くらいノーメンテ。
未だに経験はないのですが“ハードディスクのクラッシュ”が心配な今日この頃。

以前使っていたのセレロン1.0GHzの自作機は度々不調に陥っていたので、定期的にウインドウズXPの再インストールを行っていたのですが、現在の愛機はすこぶる好調なため一度もリフレッシュしたことがありません。

HDDが死んで一番困るのはなんといってもデジカメで撮った「画像データ」を失う事。“家族の歴史”ともいえる大切な「画像データ」を失う事態だけはなんとしても避けねばなりません!

というわけで、遂に外付けHDDドライブ『アイ・オー・データ HDCN-U640』をゲットしました!!

2009.1.14HDD 1

この機種は、福山雅治のCMでおなじみの東芝液晶テレビ『レグザ』に接続できるタイプとして有名なシリーズの製品で、容量は640GBと十分すぎ。デジカメの画像だけしか入れないので一生モンです。

この類の中では抜群にスタイリッシュなのも選んだポイント。めちゃイカス♪

2009.1.14HDD 2

愛機のUSBの速度が遅いのでちょっと時間がかかりましたが、無事に大切な「画像データ」のバックアップ完了です^^v  
2008.12.27エプソン950C

年賀状製作シーズン到来!ということで、愛用のプリンタ「エプソンPM-950C」のインクカートリッジを買わねば!と思ったのですが、純正インクはめちゃめちゃ高くてサイフに厳しい;;

そこで今回初めてインク詰め替えに手を出してみました!
使ってみたのはヤフオクで安くゲットしたエレコムのインク詰め替えキット。

結論から言うと、これはかなりお得でおすすめですよ!
高画質な写真をプリントしたい方にはどうか分かりませんが、私の場合、写真のプリントはキタムラネットプリントを使うので、年に一度の年賀状印刷やネットで集めた資料のプリントといった用途には全く問題ないかと思われます。

2008.12.27エレコムインク
2008.1.10シリアルUSB 1

ヤフオクで買ったシリアル(RS-232C)USBに変換してくれるケーブルが届きました。ちなみにお値段は\1000ほど。
パッケージを開け恐る恐るドライバーをインストールしてみると・・・

問題なく普通に使えそうです。たぶん。

とりあえずよかった~!
過去にこの手の製品のドライバーを入れてパソコンが不調になった経験があり、OS再インストールなんてことになったらどうしようかと思いました^^;

これであの「秘密兵器」が使えるはずですが、それはまた後日☆


A.ブルツホンダF1チームに加入しましたね!!
ロス・ブラウンに続き極めて有能な人材がまた一人。今シーズンのホンダはすごいかも^^
