1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.2.28ミニダンパー 1

福山ラジコンセンターホップアップオプションズOP.1000(←祝!)「Mシャーシ ハイグレードアルミダンパー」をゲットしました☆

これさえあればTRFダンパーを強引に付けなくてもよくなります。
そういえば長いことミニを走らせてないな・・・^^;
スポンサーサイト
2008.2.27レーダー探知機 1

ヤフオクユピテルミラー型○ーダー探知機“MR965i”をゲット!
さっそく安定化電源でテスト起動してみました。

なんとミラーの中にちっちゃい液晶が入ってますよ!!

2008.2.27レーダー探知機 2

右下に付いている棒はGPSのアンテナ。
ナビも買ったことないのにGPSユーザーになってしまいました(爆)

最新データへの書き換えはケータイでデータをダウンロードして赤外線通信で書き込む方式です。

2008.2.27レーダー探知機 3
2008.2.26WAXがけ 1

3月2日に今シーズン最後のスキーに行く予定なので、気合いを入れて私の板にWAXをかけました。
今回はスクレーパーシャープナー(スクレーパーのエッジを研ぎ出すヤスリ)という新兵器を導入したので効率よく作業できました。

古いサロモンのカービングモデルですが、とても気に入っているのでまだまだ使い続けていきますよ♪

2008.2.26WAXがけ 2
2008.2.25真由ランドセル 1

フジグラン神辺でこの春に小学校に上がる次女“真由”ランドセルを買いました。

お姉ちゃんの“佑佳”が使っている物の2008年モデルです。
2年を経て機能面がちょっと進化していますが、ちょっとちょっとピンクっぽい色やオマケ(?)のちっちゃいランドセルまでほとんど同じですよ。

2008.2.25真由ランドセル 2

右が丸2年使った“佑佳”の物、左が“真由”の物です。こりゃ間違えるな・・・^^;
2008.2.25真由ランドセル 3
2008.2.24奥さん誕生日 1

24日“奥さん”の誕生日。(ちなみに私は21日に36歳になりました^^;)
夕食は“佑佳”“真由”が企画した「誕生パーティー」でした☆ケーキを食べたあとビンゴゲームクイズで盛り上がりました♪

そしてこの「記念すべき日」に家族でディーラーに出向き、新しいクルマを買ってきました。

『ホンダ エリシオン』です(爆)

2008.2.24エリシオン 1
POM練をあきらめ早々に帰宅したので、子供たちの書道教室が終わってから家族でフジグラン神辺に買い物に出かけ、ひさしぶりに「奥さんゴキゲンポイント」を獲得。

夕食後、お風呂に入って子供たちを寝かせた後、意を決して“奥さん”『家族会議』を申し入れました。
議題は「クルマの買い替え」

あまりにも突然だったので最初はかなり驚いた様子でしたが、2時間に及ぶ会議の結果了承してもらうことができました。

まず最初にラジエーターがかなり劣化していて交換に高額な費用がかかることを告白。
そして、今まで大きな故障も無く15年18万キロを乗ってこれたのが奇跡に近く、これから先いつどこが壊れても不思議ではないということ。それを直すとなると家計にダメージが及んでしまうのが申し訳ないと思う正直な気持ち。
子供たちが幼いうちにミニバンに乗り換えて、たくさんの楽しい想い出を作りたいと思う気持ちが一番強いのだということを伝えました。

他にも“奥さん”シビックEU1のこの先のことやお金のことなど、いろいろな条件を重ね合わせて考えた結果、買い替えるなら今がベストであるということを話しました。

話の中で“奥さん”に「あのフェリオがいなくなるのは寂しいわ。子供たちも大好きなのに・・・それに別れがものすごく辛いよ・・・大丈夫?」と言われ涙が止まらなくなりました;;
もちろん私も愛着のあるフェリオを手放すのは家族を失うのとおなじくらい悲しいです。
しかし一台のクルマを永遠に乗り続けることはできませんし(ものすごいお金持ちなら別ですが)、今年は結婚10周年という節目でもあり、『家族の未来』のために人生最大級の重大な決心をしたのでした。

2008.2.23家族会議 1
2008.2.23POM練 2
↑写真がぶれているのはテーブルが風で揺れているためです

ひさしぶりのラジコンで気合い満々の“まんぼうさん”と二人でPOM練に。
しかし!階段横にピットを構えたとたんに強風とともにが降りはじめ、橋の下に避難したのも束の間コースがあっという間に水浸しに!ガビ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!

その後も強風は勢いを強めほぼ台風状態><
橋の下を吹き抜けるにピットテーブルごと吹き飛ばされそうな予感がしたので退却しました;;


洗車したばかりだったので荷物を降ろすときになんとなく撮ってみました・・・。この時はまだは降っていませんでした。

2008.2.23POM練 1
2008.2.22ヨコモピットタオル

WAKO RCさんでヨコモNEWピットタオルをゲットしました!!

シックなデザインがいい感じです♪案外リーズナブルなのも○です。
2008.2.17POM第2戦 3 

<スポーツクラス>

日中ずっとが照って曇って大雪が降っての繰り返しで路面状態もコロコロ変わる難しいコンディションでした。路面温度も8℃から25℃の間を行ったり来たり。

予選1Rは出走直前に17℃まで急上昇した路面温度にRP24で苦戦。微妙・・・なタイムでした。

予選2R予選1Rに比べてRP24がマッチしたようで序盤からまずまずのペースで周回。
しかし数周後に現れたペースの上がらない前走車を抜きあぐねて接触してしまい、そこから流れが悪くなってミスを連発してしまい問題外の記録に;;

結局予選1Rの微妙なタイムによってAメイン9番手スタートが確定^^;
10番手に“ザネッチ”が入りました。

Bメイン決勝途中から降り出した大雪のせいで、Aメイン決勝「やむを得ず中止」っぽい空気が流れ始めました・・・。
が、そうはさせじと急遽RP30からRP24中古に履き替え、BDM3PKSを持ってグリッドへ!!
“WAKO T店長”は「この雪の中でやるの?やめてもいいんだよ^^;」という反応でしたが、やる気マンマンの選手達がグリッドに付き始めたので仕方なくレーススタート準備に入りました。

するとがピタッと止んでなんと太陽が!!
ボディの上にはが積もってますが^^;
2008.2.17POM第2戦 4

予想不可能なおもしろい展開を期待して操縦台に上がったラジコン野郎たち!
ひときわハイテンションな“○田○匠”(笑)

2008.2.17POM第2戦 5                                                                                                                              photp by OH!月
ツルツル滑る路面に苦戦するマシンが多い中、私のBDMは案外普通に走れます!
オープニングラップでなんと4番手までポジションアップ!!と思ったらその後不運なクラッシュに会ってしまい最下位まで転落><
あきらめずに頑張ってオーバーテイクを繰り返したのですが結局4位が精一杯でした。
今回も残念な結果でしたがめげずに次回頑張ります!!

レース後のジャンケン大会でなんと“ともくん”インテレクトIB4600(6セル)をゲット!!!

おめでとう^^

2008.2.17POM第2戦 9

<スーパースポーツクラス決勝>ではエース“OH!月”予選2番手(←スゲー!!)からキング“M山さん”も慌てるほどの強烈なスピードを見せつけトップ争いに絡んでいきます!(驚)
見守るチームメンバーもぶったまげた“OH!月”BDMの驚異的なスピードは数周で終わりましたが、最後まで安定した走りで3位入賞!!おめでとう!!!

“JUNくん”“うっさん”が出走した<スポーツクラスBメイン決勝>
レース序盤は“JUNくん”が素晴らしい走りで2位をキープ!!このままいけばひょっとしたら・・・とおもっていたら、なんと突然の大雪が!!!

今年の“気まぐれポム・ウェザー”ハンパじゃないです><
レース続行が危ぶまれるほどの大雪でコースは一瞬にしてウェットコンディションに変化。
あちこちでクラッシュが発生し始め、快調に飛ばしていた“JUNくん”の餌食に!!どんどん順位を下げていきます;;
濡れた路面に苦しむ選手たちを尻目にスイスイとポジションを上げてきた“うっさん”2位入賞!お見事でした☆

↓見事な走りを披露する“JUNくん”BDM。しかしこの直後・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
私はダッシュでピットに戻って機材にタオルを掛けました^^;

2008.2.17POM第2戦 8

2008.2.17POM第2戦 10

<タミヤクラス>

朝イチからBDMの準備に集中していたためTA05は全くのノータッチ。
とりあえず予選1Rは前戦のままの状態のマシンに、数ヶ月使っていなかったタミヤ3700HVを充電して搭載しスタート!
磨耗の進んだカチカチ中古タイヤの低トラクションと寝ているバッテリーの相乗効果でスピードが出ません。軽くミスったこともあり微妙な記録に留まってしまいました><

予選2Rでもセッティング変更はおろかアライメントチェックもせずに、他で使う機会の無くなった500円スリック新品を履かせ、タミヤ3700HVを追い充電してスタート!!
1Rに比べると格段に速いペースで周回できたのですが、大きなミスをしてマーシャルさんのお世話になってしまいTHE END;;

結局予選1Rのタイムで4番手スタートとなりました。

決勝で勝つために為に、珍しくGTチューンを降ろしてクリーニング+2V 3分間ナラシを行いました。バッテリーは面倒なので再びタミヤ3700HVを追い充電してスタート!!
GTチューンナラシと追い充電が効いたのか、ストレートの伸び重視で径の大きい500円ミゾタイヤを使う最大のライバル“M原さん”TA05を僅かに凌ぐスピードを発揮(でも“S藤さん”には劣ります^^;)。さらにコーナリングスピードもこちらに若干分があります。
2回ほど周回遅れと絡む不利があったのですが、ラスト2周くらいでなんとか“M原さん”の前に出ることに成功しそのままゴール!!!

久しぶりに優勝することができ、WAKO RC500円券をゲットしました♪

2008.2.17POM第2戦 7

心配だったノーコンが出なくてホッとしました。

2008.2.17POM第2戦 1

『WAKO CUPポムGC2008 第2戦』に参戦してきました。

今回のメンバーは“OH!月”“JUNくん”“ザネッチ”“うっさん”&“ともくん”と私。
“こやす”は仕事、“まんぼうさん”は体調不良のために残念ながら不参加となってしまいました。

私はいつものように「スポーツクラス」「タミヤクラス」にエントリー。
「スポーツクラス」では復調の気配を見せ始めたBDMを駆って31周をマークし、“OH!月”の待つ「スーパースポーツ」への昇格を狙います。
「タミヤクラス」のほうは前戦の決勝でノーコンに見舞われてリタイヤしたまんま放置状態のTA05で、難しいことは考えずにサラッと走るのみ。受信機をオーバーホールしているとはいえ、ノーコン再発の不安は拭い切れていません・・・。

2008.2.17POM第2戦 2
2008.2.17IDEAL 1

あるチームメンバーに頼まれたので仕方なく睡眠時間を削ってバッテリーを組みました。

『WAKOマッチド IDEAL IB4600』です!!

私はお金が無いので買えませんでしたが、アトラス・カーボン調バッテリーケース付で絶賛発売中(予約受付中)ですよ☆

しかし今回のラベルはインテレクトのシュリンクとの色合いがバツグンですね!!

今まで見てきた中で一番カッコイイです^^b

2008.2.17IDEAL 2

あ~もう出撃準備しないといけない時間です><
2008.2.16RP24 1

開幕戦では路面温度が低すぎて苦戦を強いられたので、今回は思い切ってRP24を2セット用意することにしました。インナーはライド・オレンジでホイールはRPテック
路面温度が15℃付近まで上がるようならRP30極上中古を使うつもりです。

約2年ぶりにRP24を触ったのですが、びっくりするほど柔らかいですね@@

2008.2.15BDM 1

前回のPOM練後、中途半端に手をつけたBDMのメンテが進んでいません。
スキーの翌日くらいからひいてしまった風邪のため、
睡眠時間を多めにとって安静にしているせいです。
組みなおす予定だったデフはおそらくノーメンテでいくことに・・・
レースまでに仕上げようと思っていたボディもあきらめました;;

2008.2.14佑佳チョコレート 1

“佑佳”“真由”『手作りチョコレート』をプレゼントしてくれました♪

なぜか「Happy Birthday」と書かれた(私の誕生日が近いから?)ホワイトチョコには「しごとがんばって」と手書きのメッセージが^^
ビニールに包んであったために文字が崩れていますが気持ちは伝わります。

2008.2.14佑佳チョコレート2

“佑佳”“真由”、いつもありがとう!!

2008.2.13受信機 1

2.4GHz受信機「R603FS」の将来について、最近ずっと気になっていたことがあったので、久しぶりにフタバさんに電話してみました。

フタバのおにーさん「はいフタバです~」

私「あ、(おねえさんじゃないじゃん><)ちょ、ちょっと教えてください。今度出る4PKを購入予定なんですけど、デザインをもうひとがんばりできませんかねー!じゃなかった。今持っているR603FS4PKで動かすことが出来るんでしょうか?4チャンネルの送信機で3チャンネルの受信機が使えるのかな?と思いまして」

R603FSでしたら大丈夫ですよ~R603FFはどうだったかな~?」

私「あ、(あぶねっ!FSでラッキーだった^^;)そうですか~分かりました」
私「ところで4PKの発売時期なんですけど、ずばり何時ですか?ウワサでは遅れるのではないかと・・・」

「は、はい。3月末までにはなんとかしたいと頑張っているのですが・・・ちょっと遅れるかもしれません」

私「そうですか~待ってますんで頑張ってくださいね!」

「R603FS」4PKで使えることが分かってほっとひと安心したのも束の間・・・。


先週撮っておいた『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の第18話を観た。

・・・な、なんだこれ

残酷すぎるじゃろ。・゚・(ノД`)・゚・。

思い出しただけでも凹むわ・・・orz

2008.2.11真由 3

“真由”“奥さん”と一緒に初級コースを2回滑ったところで脚にキテしまい早々にリタイヤ><
滑るのをやめても相変わらずゴキゲンな“真由”は、数体作ってあったオブジェや雪のピラミッド(?)で遊びまくり!
“奥さん”NEWアイテム「スキーブレード」がとても気に入ったようで、子供たちと一緒に大はしゃぎで滑っていました♪
試しに私もヴィンディングを調整して使ってみましたが、板が短いせいで安定性が低く、スピードを出すのが怖かったです^^;

ピラミッド頂上の“真由”

2008.2.11真由 1

ピラミッドの裏は滑り台みたいになっていました。
2008.2.11真由 2

初級コース“佑佳”と一緒に滑りまくったW辺家次女“ちーちゃん”。最後までガンガン滑るタフさにはびっくり!
2008.2.11ちひろちゃん 1

撤収前に“佑佳”ピラミッドかまくらで遊びました。
この時“真由”はぐっすりお昼寝中。

2008.2.11佑佳 3

天気が良くて景色が綺麗だったので、上級コースのリフトを降りたところで写真を撮ってみました。
私は“ペンタックスK10D”“キャノンIVIS HV10”を入れたカメラバッグを背負って滑っていました。子供と一緒に滑りながら撮ったりもしましたが、幸い一度も転倒しなかったのでノーダメージでした^^;

2008.2.11猫山 1

PM5:00頃に“W辺家”とともに『猫山』を後にし、神辺まで戻ってジョイフルで晩御飯を食べ、フジグラン神辺の温泉「グランの湯」でお風呂に入ってから帰りました。

“W辺家”のみなさんありがとう!お疲れさまでした^^

2008.2.11佑佳 1

AM5:00。起きたらナニやら熱っぽい・・・計ってみたらなんと38.5℃ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
前日に新兵器スノーブレードを買いに出た頃から、ビミョーに関節が痛い感じがしたのは気のせいではなかったようです。

でも気にせず準備してAM5:45に出発!!
東城の手前で“W辺家”ステップワゴンに追いつくことができ、AM7:30頃無事に目的地『スノーリゾート猫山』に到着!!いくら私のアツい(←熱で)ドライビングテクニックが炸裂したとはいえ、一般道のみで2時間以内に着くとは!『猫山』って近いんですね(驚)
最近よくが降っているだけあって、過去に何度か訪れたときには閉鎖されていた「上級者コース」までバッチリ積もっています。
しかも天気は快晴!!最高のスキー日和です♪

早速“真由”用にジュニアスキーセットをレンタルで借り、親子リフト券(1日券1ペア\5000)を1セットだけ購入。

2008.2.11佑佳 4

午前中“W辺パパ”が傾斜の緩いところでW辺家次女“ちーちゃん”“佑佳”“真由”をコーチングしてくれました。W辺家長女“えりちゃん”“W辺ママ”中級コースをガンガン滑っています(驚)

“W辺パパ”のコーチングが終わっても一人で緩い斜面で「板を持って歩いて上がる→滑って降りる」を数え切れないくらい根気強く繰り返した“佑佳”
早めに取ったランチの後、私や“奥さん”とリフトに乗り始めると、初級コースを一度も転倒することなく滑って降りることが出来るようになっていました☆

2008.2.11佑佳 2

2008.2.10スキーキャリア 1

明日、友人の“W辺家”と一緒に『スノーリゾート猫山』へスキーに行くので、“奥さん”シビックEU1スキーキャリアを装着しました。ついでにスタッドレスタイヤの空気圧もチェック。

そして『福山ラジコンセンター』に買い物に。ついでに(?)近くにある「スポーツDEPO」に寄り、“奥さん”用にスキーブレードを買ってきました。

2008.2.10スキーブレード 1

“奥さん”用としては約10年ぶりの新しい板なので、気合いを入れて“ガリウムワックス”フルコースを施しました。ベースWAX3回、ベースピンク2回、ベースパープル2回、ベースブルー2回、滑走用WAX2回で約7時間、夜中の3時までかかりました。けっこう疲れました^^;

気付いたらあと1時間半くらいしか寝られません・・・

夜勤の中日でしたが、来週に迫った第2戦までの最後のチャンスだったので“こやす”に付き合ってもらいポムってきました。
AM6:30に会社を出るとすでに小雨が降っており、“ザネッチ”“まんぼうさん”は早々に出撃を中止><
「なぁ~に、ポムまで行けばじゃなくてが降ってるはずだからぜってーイケるって!!」という意見が一致した“こやす”と私のノーテンキコンビはなど気にもせずに意気揚々と出撃☆

AM8:00にポムに着いた時は霧雨が降っているだけで路面は僅かに湿っている程度。
「よっしゃ!充電が完了したらすぐ走らすで~♪」
橋の下にピットを構えて走行準備を進めていると、徐々に雨脚が強くなりAM10:00頃にはコース全面が水溜りだらけになってしまいましたガビ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
しかし、午後からは晴れるという予報を信じて粘ることに。
“ら・じれ”さんに向かう途中立ち寄った“Aki”が加わってラジトークで盛り上がりつつ、が止んだお昼前から排水作業をスタート。
路面の乾きの遅さに耐え切れずハーフウェット路面のままテスト走行開始!!そして・・・

2008.2.9POM 2

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)

∀゚)゚)━━━━━!!


BDM復活しました!!!

手持ちのRP30中古のなかでいちばんボロいものを履いて濡れた路面を攻めているにもかかわらず非常にコントローラブル。3パック目には全コースの半分以上が乾いてきてさらにナイスなフィーリングに♪
これなら次のレースで普通に走れるとおもいます。
不調の原因はサスペンションのセッティングとボディ・ウイングの新しい試みが大外れだったこと。空力の大切さをあらためて思い知りました;;
今回の大スランプを脱すべくいろいろ考えたことは今後に活かすことができそうです。

午前中ヒマだったので中古タイヤ瞬間接着剤補強とサンディングをまとめてやりました。

2008.2.9POM 1

最近好調な“こやす”ですが、第2戦は仕事の都合で出場できないようです。残念です。・゚・(ノД`)・゚・。
2008.2.9こやす 1
2008.2.8ライドMkⅢ 1

たぶん無いとは思うのですが、万が一ARDレクサスが好みに合わなかった場合のことを考えて、慣れ親しんだライド・ダッジMk-Ⅲも一緒に作ることにしました。
こちらも一気にクリアを塗装することろまでいきました!!もしかして2枚とも17日のWAKO CUP第2戦』に間に合うかも♪
2008.2.7ARDレクサス 1

絶不調BDMでクラッシュしまくったせいでストライクフリーダムボディがたった二日間でボロボロになってしまいました;;
急遽新たなボディを用意しないといけなくなったので、パターン描き込み途中で放置していたアレックスレーシングデザインレクサスLX250の完成を急ぐことに。

チャラチャラっとパターンを描き終え、マスキング→マスキングカット→クリア塗装まで一気に進みました。
このペースならレースまでに間に合うかもしれません☆
2008.2.6BDMメンテ 1

未だかつて経験したことが無い『超絶不調』の原因を究明すべく、ファクトリーに持ち帰ったBDMをソッコーでバラしました。
練習後にすぐ完バラなんて今までの私からすれば「ありえない」行為。この写真を観た数名の方は「のぶしは気でも狂ったか」と思うかもしれませんが、 『崖っぷち』なんで出来ることはすべてやるしかないのです><

清掃点検をしながらどんどんバラしていきましたが、やはり異常は見つからず。
とりあえずスタビの径を変更して組み上げることにします。

2008.2.5POM 1

“OH!月”“JUNくん”“ザネッチ”“まんぼうさん”“こやす”と私でポムってきました。

5セルで走りこむ“OH!月”“まんぼうさん”NEWマシン、驚くほど快調な“JUNくん”BDMなどみんなそれぞれ楽しく練習する中・・・

私のBDMクンだけは超ご機嫌ナナメ><

十数回に及ぶセット変更もほとんど効果なし。
ノーミスで1周走るのが不可能なほどの不安定さで新しいボディはあっという間にボロボロに。・゚・(ノД`)・゚・。

みんなのマシンやボディを借りてテストしたおかげでいくらか復調の兆しが見えたものの、以前のBDMには程遠い最低レベルの走りorz
“WAKO T店長”が言うように「ある空力デバイス」を失ったのが史上最悪の

大スランプ
の原因なのか・・・。

2008.2.4BDM 1

私としては異例の“レース直後メンテ”を敢行し、開幕戦撃沈の要因となった部分をいくつか修正して組み上がったBDM
大人の事情によりRP24新品はレースまでおあずけですが、これでなんとか以前の安定した走りに戻ってくれるはず・・・。
2008.2.3真由お遊戯会 4 
『まや保育園』で行われた「お遊戯会」を観に行ってきました。
最年長の「たんぽぽ組」“真由”にとって最後の晴れ舞台。これが終わると残るイベントは「お別れ会」「卒園式」のみ。
“真由”が離乳食を取っていたころからずっとお世話になってきた『まや保育園』との関わりが終わりを迎えようとしています。
ついこの前までまだまだ赤ちゃんだと思っていた“真由”が頑張って長いセリフを覚え、立派に演技や演奏をしているのを見てとても感動しました。
子供が成長していくことは大変喜ばしいことですが、“ともだち”“先生たち”とのお別れも近付いているのかと思うと、今は寂しい気持ちのほうが強いのが正直なところです。

外国人の若い女の先生に教わった英語のパフォーマンスを堂々と披露。

2008.2.3真由お遊戯会 2 

演劇「笠地蔵」
の一場面。役は“雪の精”です。

2008.2.3真由お遊戯会 3 

合奏ではなんとドリカム名曲「未来予想図Ⅱ」を演奏。とても素晴らしい演奏で感動しました。
この曲を習い始めてからは毎日お母さんのクルマの中でCDをリピートでずっと聴いていました。

2008.2.3真由お遊戯会 1

最後の合唱。曲は「想い出のアルバム」です。泣けました;;
2008.2.3真由お遊戯会 5

この日のために熱心にご指導いただいた先生方本当にありがとうございましたm(_)m
2008.2.2BDMメンテ 1

BDMのアクスルベアリングやユニバーサルドライブシャフトを練習用に戻す為、各部のチェックを兼ねてサス周りを中心にバラしました。サスピンは全部OKでひと安心。

開幕戦では色々な事が裏目に出て散々な結果だったので第2戦は頑張りますよ!マジで!!
2008.2.1TC用Cハブ 1

雑誌などでときどき見かける「MR-4TC用Cハブ」BDMで試してみることにしました。

アッパーアーム取り付けに際して邪魔な部分をニッパーで大まかに切り飛ばし、残りをNTドレッサー(写真)で削ってカタチを整え、仕上げにWD40を塗って艶を出して仕上げました。

NTドレッサーは一つ持っているととても便利でオススメです。
樹脂パーツをサクサク削る以外にもボディのリップ部やウイングの切断面を整えるのにたいへん重宝しますよ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。