1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.5F100 1

デジカメのセカンド機を『フジフィルム ファインピックスF100fd』に買い替えました!

実は以前からこの機種を狙っていたのですが、たまたまカメラのキタムラ笠岡店で激安価格(価格.com最安値とほぼ同等)になっているのを発見してしまい、一気に購入に踏み切ってしまったというワケです^^;

ファインピックスF100fdのどこに惹かれたのかというと

光学5倍ズーム・広角28mmワイドレンズ(屋外から室内まで活躍の幅がめちゃ広い)
◎高性能な「顔キレイナビ」(子供をバシバシ撮るには必須)
◎フジのデジカメは伝統的に高感度撮影に強く、室内撮りは最強(らしい)!
エビちゃん(蛯原友里)がかわいい!(爆)

あとはこの機種に限ったことではありませんが、5年前の機種であるカシオQV-4000に比べて

○ちっちゃい!
○レスポンスが速い
○液晶画面がデカい
○電池の持ちがいい

あとはなんといっても安い!!これだけの高性能ぶりで2万円なんてどうかしてるでしょ(爆)
ちなみにヤマダコジマでは\26000くらいが限界みたいでした。キタムラ最高!!

2008.11.5F100 2 

これからはこのフジ ファインピックスF100fdペンタックス K10Dとのコンビで想い出をいっぱい残していこうとおもいます♪

スポンサーサイト
2008.11.24七五三 2 

『ワーチャン』の翌日は、次女“真由”七五三写真を撮りにイオン倉敷の中の「スタジオ アリス」に行きました。

↓主役の“真由”は化粧をしているのでいつもと違う感じです^^;

2008.11.24七五三 1

いつものようにディズニーランド大好きカリスマ美容師“よーこさん”にお世話になりました。ありがとうございます♪

2008.11.24七五三 3

“奥さん”の体調は最悪でしたが、気合いで無事に撮り終えましたでもお参りは断念><
またいつか・・・
『Team SUPER NOBUSHI』メンバー全員の誇り!!


 エース“OH!月”


『タミヤGP ワールドチャンピオン決定戦2008 GT2400クラス


3位入賞!!! 


2008.11.23 3位! 1

心からおめでとう!!!


『世界の舞台』
に連れて行ってくれたうえに、死んでも忘れることのない感動まで与えてくれて


本当にありがとう!!!


 2008.11.23 3位! 2

そして、このワーチャン参戦に関して私達を支えてくださったすべての皆さん

本当にありがとうございました!!


この感謝の気持ちは一生忘れません!!



また、今後ともよろしくお願いいたします。
2008.11.22耐久 2
ワーチャン二日目に行われた60分耐久レース

掛川予選に続き、今回も『Team J&K』の一員として『タミヤGPワールドチャンピオン決定戦・本コース』を走れるという幸運に恵まれました!!
このチャンスを与えてくれたボス“としおさん”をはじめとするメンバーのみなさん、本当にありがとうございました!!

結果は惜しくも3位(16チーム中)でしたが、チーム力ではぜんぜん負けていなかったとおもいます☆

2008.11.22耐久 1 

2008.11.22ワーチャン 1

土曜日には盛大な開会式が開かれ、いよいよ戦いの火蓋が切って落とされました。


でも・・・

緊張感はゼロ!!


 2008.11.22ワーチャン 2

GT2400クラスの猛者たち。十歳代の若手選手三十代後半以上の選手が多かったように思います。“OH!月”はいわゆる谷間世代です(爆)

2008.11.22ワーチャン 3 

この日、予選が3ラウンド行われ、目標であったAメイン入りはほぼ確定しましたが、ライトチューンモーターに元気が無く、思いのほかタイムが伸び悩みました。

宿に帰ってからは私がモーターと格闘。“OH!月”“こやす”TA05-IFSの駆動系ベアリング全交換などのメンテをしました。
2008.11.21ワーチャン 1
遂にタミヤファンの聖地“静岡”

『タミヤワールドチャンピオン決定戦2008』 開幕!!

初日の公式練習での調子はまずまず。ダイヤモンドサーキットでの練習が効いていました。
お隣の“N村さん”&“ユウヤくん”親子にいろいろとアドバイスをいただいたおかげで、ほぼ予定通りにレース初日のスケジュールを消化することが出来ました。ありがとうございました!


この『ワーチャン』のために用意したマシンは2台ともTA05-IFS。どちらも私の05です。

“壱号機”はハイグリップ路面を想定した構成、“弐号機”は低グリップを想定した仕様となっています。
検討の結果、どんな路面でもハズさない“弐号機”で戦う事に決定!


朝イチの入場待ちの間にテール部分とウイングを取り付けた“OH!月専用350R”は、宿で2時間かけてデカールを貼り完成!!
憧れのタカシマデザインさんのレプリカっぽい仕上がりになっていますが、私が手がけたボディとしては、エース“OH!月”の晴れ舞台に相応しく、生涯最高の出来栄えになったとおもいます☆
 
2008.11.21ボディ完成 1

2008.11.18OH!月ボディ 1 

“OH!月”ワーチャンで使うボディを製作開始!!

まさかの『T○F○トシ』ちっくパターンです(爆)

毎度の事ながら・・・

時間がないです(TдT)

2008.11.10ターミナル 1

ヤフオク「エーモン ターミナルブロック」をゲットしました!

いつかヒマなときにエリシオンに取り付けようとおもいます☆
 

2008.11.2掛川 1

ら・じれタミチャレ最終戦“としおさん”“ヒデユキさん”から突然お誘いをいただいた

「第54回掛川耐久レース選手権」!!

マジで行ってきました!!

メンバーは“としおさん”&“としお婦人”&“Tさん”&“ヒデユキさん”に私を加えた5名。
チーム監督兼周回数めくり係“としお婦人”を入れて最低人数ギリギリという少数精鋭状態。私以外の男性ドライバー陣は言うまでも無く超強力なドリームチームなのですが、極度の人手不足のため、アクシデント・ハプニング・トラブル等は一切厳禁という強烈なプレッシャーが・・・。

レース形式は12チーム(でしたっけ?)による90分耐久レース4組行い、各レースの上位4チームワーチャンでの本戦(60分耐久)への参加権利が授与されるというもの。

2008.11.2掛川 2 

第3組で戦う我がチームも上位入賞を目指します!!が、準備段階から驚きの連続!!

1.GTチューンがレース前の計測で18500r.p.mしか回らない・・・

2.掛川サーキット超デカすぎ!!マシンがアリさんにしか見えないorz

3.マシンがピクピクで超オーバーステア!!あの“Tさん”でも普通に走られるのがやっとの状態・・・しかもストレート激遅;;

4.10分はあるはずだった練習走行がなぜか3分で打ち切り→間も無くスタート。“ヒデユキさん”練習できずΣ(゚д゚lll)ガーン

5.スタート時間が早まったせいで充電がカツカツに><

不安いっぱいの中レーススタート!!

スターティングドライバーは“Tさん”!!“Tさん”のウデを持ってしても序盤は5~6番手が精一杯なほどキビしいマシン状態。
しかし1600SP2本目を使い切り、セカンドドライバー“ヒデユキさん”に交替するころにはトップ争いをするまでにポジションアップ!!さすが「人間力」が違います!!

練習ナシという厳しいハンデを負ってスタートした“ヒデユキさん”でしたが、持ち前の丁寧なマシンコントロールでポジションをキープ。次のドライバーとして操縦台から情報を伝達していても惚れ惚れするような素晴らしいドライビング
この頃、徐々に各チームの実力差がハッキリとしはじめ、ライバルチームとの同一周回の激しい戦いが・・・。

そんななかサードドライバーの私の出番が!
タイヤが適度に磨耗したおかげか、練習時のピクピクはだいぶ落ち着いていました。が、各セクションで続発するクラッシュのため、角材廃タイヤが動いてコースの形が微妙に変わっいるため、より慎重なドライビングを心がけます。
“としおさん”の的確な指示で下位チームとの無用なバトルを避けつつポジションをキープ。ライバル2チームとはここまできてもほぼ同一周回!

そしてラストドライバー“としおさん”が発進!!
役目を終えた私はそのまま“としおさん”のナビとして後から情報を伝えます。
ドライバーがスーパーエース“としおさん”に代わったことで速さが増したウチのマシンは徐々にライバルチームを追い詰め始めます!!
ストレートの遅さは相変わらずでしたが、作戦通り(?)最終パックでライバルチームを振り切って


見事優勝!!



予想以上に苦しいレースでしたが、チームメンバー全員“気持ち”でもぎとった勝利☆

この素晴らしいチームに誘っていただき本当に有難う御座いました!!

一生忘れられない感動的で楽しいレースでした♪



勝利の美酒(水?)に酔いしれつつ記念撮影^^b

2008.11.2掛川 3

90分間ノートラブルで頑張ってくれたマシンは“ヒデユキさん”TA05。ボディは“としおさん”作でコンデレもゲットしました♪

2008.11.2掛川 4

レース後車検でのモーターチェック・・・

GTチューン18800r.p.mへとちょっぴり成長していましたよ(爆)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。