1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100321CR-Z 0

ホンダカーズ笠岡 里庄店『ホンダ CR-Z』に試乗してきました!!

本当は試乗車にナンバーが付いたらソッコーで!!と狙っていたのですが、突然の関東遠征などで延び延びに><


100321CR-Z 2

今まで無かった、まるでコンセプトカーのような大胆なカタチでしかもハイブリッド!これぞ「ONLY ONE」ですね☆ 

100321CR-Z 3

↓ルーフからリアエンドにかけてのデザインはジドウシャ史上最高と勝手に認定♪
これでも後方視界は意外にイイです@@


100321CR-Z 4

↓コックピットもクルマというよりもモビルスーツでしょ?!
シートポジションもかなり低く(なんとシビック タイプRよりも低い)、座った瞬間から“その気”にさせてくれます。っていうか、ここまでアイポイントの低いクルマに乗るのは久しぶりだったので、座っただけでちょっとドキドキしました^^;
各種パネルやスイッチもメカ好きにはたまらないデザインですねー!

この機体のミッションはCVT。パドルシフトによるスポーツ走行も新鮮な感覚でめちゃめちゃ楽しかったです^^



100321CR-Z 5

↓メーターもめちゃめちゃカッコいい!
スポーツモードを選択すると、センターのリング照明がブルーからレッドに変わり、タコメーターの針がビュィーン!と跳ね上がるとともに高揚感に満ちた気持ちいい加速が得られます。
ちなみに、起動時にも針がレッドゾーンまで一気に上昇してからアイドリングの回転数まで落ちるというサービス付き^^


100321CR-Z 6 

↓私がいつもテストコースにしている笠岡のニュルこと「広域農道」で。
このCR-Z、まあとにかく気持ちよく走ってくれます。
ステアリングやサスペンションの適度な剛性感と、回したときにワザと聴こえるようにしてあるというエンジンのサウンド(低回転時はほとんど聴こえません)が絶妙にマッチ!
コーナリング時は少ない操舵量でスパーッ!と曲がります。ステアリングギアレシオがかなりクイックなのかな?その反面、直進時のステアリングフィールは非常にドッシリと落ち着いていて、高速ツアラーとしても高い性能を発揮しそう♪


100321CR-Z 7

↓試乗を終えて一枚。この角度から見るボディラインが一番のお気に入りです☆

100321CR-Z 8

↓ヘッドライトもかなり凝った作り。
撮影時はまだ明るい時間帯だったので、写真ではちょっと分かりにくいのですが、ポジションランプはヘッドライト下端のライン状の部分で、なんとホワイトのLEDが3発ずつ(たぶん^^;)入っています。


100321CR-Z 9

↓ドライブしながらグリップのいいタイヤだなぁ~と思っていたら、なんとBSポテンザでした!ハイブリッドカーポテンザって(驚)
どうりでちょっとラフに振り回してもバッチリ付いてくる訳だ^^


100321CR-Z 10

ホンダカーズ笠岡 里庄店のみなさん、ありがとうございました!!

ロト6が当たったらコレ買いますね(爆)


100321CR-Z 1 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。