1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2011.12.30ダイヤ 1

一ヵ月半ぶりにダイヤに行ってきました!!

といっても、いろんな人とラジトークしまくりで、結局ピットを構えることもなく数時間が経過し、そのまま終了してしまったのですが^^;

↓おなじみの豪華メンバーの他にも、トゥエルブやF1たくさんのお客さんでめちゃ賑わってました☆
しかも、さりげなくコースレイアウトが変更されてます@@
2011.12.30ダイヤ 2 

↓某有名選手が持ち込んでいたタミヤ 1/12 トヨタ トムス84C。走るところが見てみたかった~><

2011.12.30ダイヤ 3 


なんと!!全日本スーパーエキスパートクラス3位入賞を果たしたXRAY TEAM JAPAN
井上貴之選手が!!

4.5Tモーター搭載のS-EXP仕様でカッ飛んでました(驚)

2011.12.30ダイヤ 4 

井上選手XRAY T3'2012SPECです。XRAYツーリングカー史上最高の出来で、誰が使ってもよく走ると評判みたいですよ。
ちなみに、この日使っていたタイヤはソレックス28R+マイティグリッパーでした。

2011.12.30ダイヤ 5


ダイヤでめちゃ刺激を受けてしまったので、帰ってすぐにTRF417Xの製作を開始!!
正月休み中のシェイクダウンを目指します☆ 

2011.12.30TRF417X 1
仕事帰りに、LANケーブルを買う為、たまたま立ち寄ったデオデオ鴨方店のゲームコーナーで運命の出会いが・・・



たったひとつだけ在庫として入荷してきたというシャア専用3DSをゲットしてしまいました☆


2011.12.30シャア専用3DS-1
2011.12.24iPhone4S 1

クリスマス・イヴにたまたま立ち寄ったソフトバンク鴨方店で、たまたま1機だけ在庫があった

apple iPhone 4S 32Gホワイトをゲットしてしまいました☆

大型モビルスーツ・モビルアーマーパイロットの必需品であるソフトバンクケータイで、一年半使ったシャープ アクオスショット940SHからの機種変更。

恐ろしいほど通話品質の高かった(音がめちゃめちゃイイという意味で、電波はよく切れます><)940SHに比べると、まあ平凡な音質であるという点を除き、使い易さやレスポンス等についてはほぼ満足です^^b

2011.12.24iPhone4S 2 

任務用メインケータイのau ソニーエリクソン S006との2台持ちです。

2011.12.24iPhone4S 3 

スマホデビューのついでに、無線LANを導入しました。
バッファローNECの機種と悩んだ末に、ヤマダの売り場にいたアドバイザーの「3社を使い比べた経験上、電波は間違いなく最強」という言葉を信じてロジテック LAN-WH300AN/DGRに決定。

2011.12.25ロジテック 1 

軽量鉄骨2階建て(全面ペアガラス)の我が家で、2階東南の角にある私の部屋に設置していますが、1階のどの部屋でもiPhone 4SでWi-Fi接続できています。

2011.12.25ロジテック 2
最新鋭戦闘機『タミヤ TRF 417X』受領しました!!

2011.12.20TRF417X 1
 

時間が無いけど頑張って組みますよ^^ノ
エリシオンのオイル交換のため、「ホンダカーズ笠岡 里庄店」へピットイン。

ウワサの新型Kカー『N BOX カスタム』を試乗してみました!
2011.12.20N-BOX 1

なかなかパンチの効いたエクステリアデザインで、軽とは思えぬ存在感が漂っております。

2011.12.20N-BOX 2 

内装の質感の高さにビックリ!こりゃもうヘタなコンパクトカーを超えちゃってます@@
室内の広さも圧巻で、特にリヤシートの余裕がすごいです。

2011.12.20N-BOX 3 

後ろもカッコいい!リヤスポのカタチのせいか、ちょっとステップワゴンっぽく見えるかも♪

2011.12.20N-BOX 4 

走りの装備ではホンダファン待望のCVT、アイドリングストップ、プッシュ式スタートボタンなどの新装備が満載。気合が入ってます☆

実際に乗ってみると、まず車内が静かなのに感心させられます。軽もここまでキタかと。

そしてこの背高ぶりでも走行安定性が抜群に高いです。興味のある方は是非試乗してみて下さいね^^
先週から大型モビルアーマーで岡山と東京を往復するという任務に就きました。

そしていきなり18日の日曜日が東京滞在で、午後からフリーだったので街をぶらぶらしてみることに。

まず潮見にある東京基地からとりあえず秋葉原まで移動。

チャンプタムタムに行ってみたけど、結局何も買わず。

その後、電気店やホビー系ショップを何軒か回っているうちに、「そうだ!スカイツリー見に行こう!」と思い立って電車で両国まで移動。

両国駅を出て、遠くに見える東京スカイツリーに向かって歩き出したのが確か16時頃。


↓ほぼ中間地点にある公園で。

2011.12.18スカイツリー 1

ゴールに近い路地から。だんだん薄暗くなってきてます。 
2011.12.18スカイツリー 2  

さらに接近。写真で見るより実際はかなり暗いです^^; 
2011.12.18スカイツリー 3  

ようやくゴール!ホントはもうすれ違う人の顔もよく見えないくらい真っ暗>< 
2011.12.18スカイツリー 4  

↓根っこはこんな感じ。完成したらまた来てみよう☆ 
2011.12.18スカイツリー 5  

歩き疲れてお腹がすいたので、スカイツリーのすぐ近くにある「麺屋 社中」さんで「鶏そば」を食べました。
とろみのあるスープでめちゃ美味かったです♪ ここもまた来よう^^
2011.12.18スカイツリー 6
