1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HIDフォグ (バーナータイプ H11)15000kを取り付けました。

↓10分ほど空焼き中の図。想像していたほど蒼くないかも^^;

2012.1.27フォグ 1


取り付け作業は超カンタンでした。
↓加工といえば、電源コネクターが細長いタイプだったので、車両側に合わせるため、平型端子に交換したくらい。

2012.1.27フォグ 2 

↓バラストは両面テープでこの位置にセット。また3年くらい持ってくれるといいなぁ☆

2012.1.27フォグ 3 

数年前に見て、強く印象に残っていたフラッシュを発見したので載せておきます。




スポンサーサイト
2012.1.26モーター交換 1

TRF417Xのシェイクダウンが近付いてきたので、“ひでき”にもらったGスタイル13.5Tを搭載しました☆

↓今流行のプロスペック極太ケーブルとかではなく、いつものキーエンスですが、ハンダ直付けでちょっぴりエキスパートちっくに♪

2012.1.26モーター交換 2
楽天WANDAXオフィシャルショップDセットを購入!

値引きもあるし、送料無料なだけでもかなりお得なのですが、なんと!ちっちゃいWANDAX-Mが付いてきました!

めちゃうれしいです♪


2012.1.25WANDAX 1



↓新車で買ったときから付けているフォグのHIDが片方切れたので、ヤフオクで良さげなHIDキットをゲット☆

2012.1.25HID 1 

↓キット内容はこんなカンジ。バーナーはH1115000k(ケルビン)。おまけで電源リレーが付いてきました^^

2012.1.25HID 2
約5ヶ月前から切れていたエリシオンのイカリングを交換修理しました。

2012.1.23イカリング 1

ちょうど2年前にヤフオクでゲットしてインストールし、約1年半でお亡くなりになったのですが、一度イカリングの魅力にハマってしまうと、イカリングが点かない状態で乗るのが寂しくて寂しくて。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

出品者の方に故障した際の状況を伝えて相談したところ、イカリングのトラブルはほとんどの場合がインバーターの故障や寿命で、CCFL管の方が壊れることはかなり珍しいとのこと。
しかし、インバーターのみを交換するにしても、私の場合、インバーターをヘッドライトユニットの中に内蔵してしまっているため、どのみち殻割りは避けられません><
というわけで、リピーター特価で1台分フルセットで譲って頂き、気合一発!全交換することに決定☆

今回届いたインバーターは、以前の物より若干出力が抑えられているとのことで、試験点灯でもCCFL管の発熱は前ほどではありませんでした。これはCCFL管に優しいかも♪

↓あと、Hi側リングが前のものより若干小径で、リフレクタの円にすっぽりハマりました。正面や横から見たときに以前よりかなり目立つはず^^
ヒートシンク的な効果を期待して、アルミテープをビッシリ貼り込んで固定しました。
2012.1.23イカリング 2 

↓取り出したインバーター。熱で変形してしまっています。
リングも4本中2本が道連れになっていました><

やっぱりエンジンルーム内で風通しのいいところに設置しないとダメですね^^;

2012.1.23イカリング 3
2012.1.17TRF417X 1

ベトナムの戦地から帰国した“ひでき”の家に押し掛けて、土産の

ベトナムお菓子
ゲェーーーーーッッツ!!!


そのついでに、417Xに搭載しているスピードパッション GT2.1プロストックのプログラムを書き換えてもらいました。
どうやら、ウチのプロストックのファームウェアは一番古いヤツだったらしく、それをVer.3.0の、しかもGスタイル代表オススメのセッティングに変更。詳しいことは聞いてもよく分かりませんでしたが、たぶん前より速くなってるって事のようでした^^;


さらに“ひでき”の部屋に転がっていた13.5Tのモーターもテキトーにゲット!!( ̄ー+ ̄)キラリ
2012.1.17TRF417X 2

遂にKO新型EX-Ⅰを発表!!

なかなかの強烈なデザインにド肝抜かれましたが、これも時間が経てば見慣れてくるんでしょうね^^;


新型EX-Ⅰ 1 新型EX-Ⅰ 2 新型EX-Ⅰ 3 新型EX-Ⅰ 4 
 

金光町の国道2号線沿いにある笠岡ラーメンのお店「みやま」さんに行ってみました!
笠岡神島(こうのしま)大橋の横にある人気店の2号店です。

ここのラーメンは、純粋な笠岡ラーメンというよりは、尾道ラーメンにかなり近いと思いますが、めちゃめちゃ美味しいので気になる方はぜひ♪
2012.1.17みやま 1


いま話題の次期NSX

めちゃめちゃカッコいい☆

出勤前にパワーオンに買い物に行きました。
私の所属する岡山基地から20kmの地点にあるのですが、道路の流れがいいので、30分も走らないうちに到着。
2012.1.14パワーオン 1

プロトフォーム LTC-R軽量TRF417ギヤデフユニットⅡをゲットしました♪

2012.1.14パワーオン 2
2012.1.12TRF417X 1

TRF417Xが完成しました☆

416WEから主要コンポーネンツとこだわりの愛用パーツを移植。
スプリングはHPI シルバーを装着。ボディポスト先端はABCホビー 先っちょカッターでいい感じに^^b
2012.1.12TRF417X 2 

↓サーボはサンワ SRG-BLを搭載。
速さや走りには全く関係ありませんが、5mmボールアジャスターでタイロッドを組む際、マシンを正面及び上面から見て、ゲート痕(パーツ切断箇所)が見えにくい向きに組んで、取り付けるのが好きです♪

2012.1.12TRF417X 3 

せっかくの最新鋭モビルスーツなので、ボディにはプロトフォーム LTC-R軽量あたりを用意したいところですが、塗る時間が・・・><
2012.1.7TRF417X 1

TRF417Xの組み立ては微速前進中・・・

↓ギアデフのケースはいつものように染めQブラックで塗装してツートンにして、ダンパーステー断面の瞬着はツルテカに仕上げています。
2012.1.7TRF417X 3 

417X用新装備のバランスウェイトがちょっとカッコいいです☆
2012.1.7TRF417X 2 
明けましておめでとうございます!


今年ものんびり更新していきますので、ご覧の皆様よろしくお願い致します^^ノ

さて、短い正月休みもいろいろ忙しく、今期の主力戦闘機『TRF417X』は未だに↓のような状態ですが、


2012.1.3TRF417X 1



ダイヤに行ってきました!走らせに!(爆)

2012.1.3ダイヤ 1 

TA05Ver.Ⅱで2パックほど走らせただけですが、ものすごい路面グリップと新コースレイアウトの楽しさは充分堪能できました♪

2012.1.3ダイヤ 2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。