1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9.16タミグラ岡山 1 

岡山大会は惨敗でした><

GPX-Mは事前に何の準備もせず、1年以上ほったらかしていた1600SPを普通に充電して出走した割には、予想以上にクルマが良く走りました。若干曲がりすぎなくらい良く曲がるし、ストレートの伸びも良かったのですが、私がヘタクソなせいで予選2R序盤のトップ独走がパーに;;


GPX-CL2は終始バタバタで、最後まで波に乗れないままGAME OVER

朝イチの練習走行には、今回の本命タイヤ「GP-A」の接着が間に合わなかったため、昨年調子の良かったB3を使ったのですが、これが今まで経験したことがないほどのクルクルボンバー!

予選1Rは出来立てホヤホヤのGP-Aを装着し、入念に各部をチェックして挑んだのですが、立ち巻きがひどくてとてもレースにならない状態。

“うっさん”のアドバイスに従い、慌てて駆動系をWワンウェイから前後ギヤデフのフルタイム4WDに変更。さらにアンダー方向にサスセッティングをいじって予選2Rに出走。
1Rよりはるかに良いフィーリングだったのですが、2、3度大きな多重クラッシュに巻き込まれ、Aメイン当確タイムに約9秒足りずに敗退。

9.16タミグラ岡山 2 

今大会の一番の敗因は、「GP-Aタイヤ使用経験の欠如」と言って間違いないとおもいます。
GP-A特有のカドを引っ掛けてグリップを生み出すフィーリング(←かつてのナロータイヤに近いかも)が苦手なのと、ダイヤをガンガン攻める為に磨き上げたセッティングとの相性が悪すぎました。


要するに日頃からもっとラジっとけ!って事ですね^^;
スポンサーサイト
2012.9.15メンテ 1

いよいよタミグラ岡山大会の日がやってきました。

NEWボディが間に合ったのは良かったのですが、TA05 Ver.Ⅱのフルメンテに時間を食われてしまい、ステッカー貼りもタイヤ製作も現地ですることになってしまいました。

しかも睡眠ゼロ(TдT)

2012.9.15メンテ 2 

いちおうGPX-Mにもエントリーしているのですが、こちらは全く触っていません。果たして無事スターティンググリッドに付くことが出来るのでしょうか^^;


ではそろそろ出発します!
2012.9.13アウディ 1

アウディの塗装が完了しました!

2012.9.13アウディ 2 

いつもの“地球色”です☆

2012.9.13アウディ 3 

グリルとリヤダクトの塗装にはミニ四駆のメッシュを使いました。

2012.9.13アウディ 4 

必要なものは既に福山ラジコンセンターで買ってきてるし、もしかしたら土曜日にメンテとステッカー貼りが出来るかも♫

2012.9.13タイヤ 1
9.10アウディ 1 

9.17(日) 『タミヤグランプリ岡山大会』GPX-CL2に出場するため、“アウディR8 LMS”の製作に取り掛かりました。
しかし、残された作業時間は、水曜と土曜の夜間のみなので、毎度お馴染みの「会場でステッカー貼りコース」確定><

使用シャーシはTA05 Ver.Ⅱですが、メンテやテスト走行などする時間はほとんど無いと思うので、無事出走出来るかどうかが心配です^^;



<業務連絡>
匿名でコメントを下さった友軍の方、励ましのお言葉を有難うございました^^
ひとつひとつのミッションを確実にクリアし、必ず無事に帰還することを目標として頑張っています。
お互い大変な仕事ですが、これからも頑張っていきましょう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。