1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

2008.11.2掛川 1

ら・じれタミチャレ最終戦“としおさん”“ヒデユキさん”から突然お誘いをいただいた

「第54回掛川耐久レース選手権」!!

マジで行ってきました!!

メンバーは“としおさん”&“としお婦人”&“Tさん”&“ヒデユキさん”に私を加えた5名。
チーム監督兼周回数めくり係“としお婦人”を入れて最低人数ギリギリという少数精鋭状態。私以外の男性ドライバー陣は言うまでも無く超強力なドリームチームなのですが、極度の人手不足のため、アクシデント・ハプニング・トラブル等は一切厳禁という強烈なプレッシャーが・・・。

レース形式は12チーム(でしたっけ?)による90分耐久レース4組行い、各レースの上位4チームワーチャンでの本戦(60分耐久)への参加権利が授与されるというもの。

2008.11.2掛川 2 

第3組で戦う我がチームも上位入賞を目指します!!が、準備段階から驚きの連続!!

1.GTチューンがレース前の計測で18500r.p.mしか回らない・・・

2.掛川サーキット超デカすぎ!!マシンがアリさんにしか見えないorz

3.マシンがピクピクで超オーバーステア!!あの“Tさん”でも普通に走られるのがやっとの状態・・・しかもストレート激遅;;

4.10分はあるはずだった練習走行がなぜか3分で打ち切り→間も無くスタート。“ヒデユキさん”練習できずΣ(゚д゚lll)ガーン

5.スタート時間が早まったせいで充電がカツカツに><

不安いっぱいの中レーススタート!!

スターティングドライバーは“Tさん”!!“Tさん”のウデを持ってしても序盤は5~6番手が精一杯なほどキビしいマシン状態。
しかし1600SP2本目を使い切り、セカンドドライバー“ヒデユキさん”に交替するころにはトップ争いをするまでにポジションアップ!!さすが「人間力」が違います!!

練習ナシという厳しいハンデを負ってスタートした“ヒデユキさん”でしたが、持ち前の丁寧なマシンコントロールでポジションをキープ。次のドライバーとして操縦台から情報を伝達していても惚れ惚れするような素晴らしいドライビング
この頃、徐々に各チームの実力差がハッキリとしはじめ、ライバルチームとの同一周回の激しい戦いが・・・。

そんななかサードドライバーの私の出番が!
タイヤが適度に磨耗したおかげか、練習時のピクピクはだいぶ落ち着いていました。が、各セクションで続発するクラッシュのため、角材廃タイヤが動いてコースの形が微妙に変わっいるため、より慎重なドライビングを心がけます。
“としおさん”の的確な指示で下位チームとの無用なバトルを避けつつポジションをキープ。ライバル2チームとはここまできてもほぼ同一周回!

そしてラストドライバー“としおさん”が発進!!
役目を終えた私はそのまま“としおさん”のナビとして後から情報を伝えます。
ドライバーがスーパーエース“としおさん”に代わったことで速さが増したウチのマシンは徐々にライバルチームを追い詰め始めます!!
ストレートの遅さは相変わらずでしたが、作戦通り(?)最終パックでライバルチームを振り切って


見事優勝!!



予想以上に苦しいレースでしたが、チームメンバー全員“気持ち”でもぎとった勝利☆

この素晴らしいチームに誘っていただき本当に有難う御座いました!!

一生忘れられない感動的で楽しいレースでした♪



勝利の美酒(水?)に酔いしれつつ記念撮影^^b

2008.11.2掛川 3

90分間ノートラブルで頑張ってくれたマシンは“ヒデユキさん”TA05。ボディは“としおさん”作でコンデレもゲットしました♪

2008.11.2掛川 4

レース後車検でのモーターチェック・・・

GTチューン18800r.p.mへとちょっぴり成長していましたよ(爆)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1022-699bf06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
