1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.20スピーカー 1

近々エリシオンのリア内装パネルを外すことになりそうなので、そのついでにリアスピーカーを交換することにしました。
選んだスピーカーはカロッツェリアのTS-F17TS-F17はベーシックグレードの同軸タイプで、ツイーターに装着されたデフューザーで高音の飛ぶ方向を変えられるのがウリ。

狙いは低い位置にあるリアスピーカーの音場を上にもってくること。デフューザーがどの程度威力を発揮してくれるか分かりませんが、純正スピーカーより悪くなる事はないでしょう。

今回取り寄せをお願いしたのは東福山カーオーディオプロショップ「シティロード」さん。取り付けはJIRIKI(みんカラ風に)ですが^^;
写真に写っているカロッツェリア 17cm高音質インナーバッフルと一緒で\13000ちょっとだったので、オートバックスなどで買うよりかなり安いとおもいます。

 2008.12.20スピーカー 2
帰りにファクトリーをちょっと覗いてみると、高級車や外車が何台も作業中の状態でした@@
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけおめです
スピーカーは純正だったんですね
奥様には会わないようにしておきましょう(笑い)
2009/01/01(木) 08:35 | URL | ステップ親父渡辺 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!!

ウチのエリシオンはホーンとトリプルHID(Hi,Low,Fog)以外は全部ノーマルですよ。テイン入れるまでは^^;
2009/01/03(土) 02:20 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1034-9ccbac2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。