1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
現在使っているパソコンはペンティアム4 3.0GHzの自作機で、もう3年くらいノーメンテ。
未だに経験はないのですが“ハードディスクのクラッシュ”が心配な今日この頃。

以前使っていたのセレロン1.0GHzの自作機は度々不調に陥っていたので、定期的にウインドウズXPの再インストールを行っていたのですが、現在の愛機はすこぶる好調なため一度もリフレッシュしたことがありません。

HDDが死んで一番困るのはなんといってもデジカメで撮った「画像データ」を失う事。“家族の歴史”ともいえる大切な「画像データ」を失う事態だけはなんとしても避けねばなりません!

というわけで、遂に外付けHDDドライブ『アイ・オー・データ HDCN-U640』をゲットしました!!

2009.1.14HDD 1

この機種は、福山雅治のCMでおなじみの東芝液晶テレビ『レグザ』に接続できるタイプとして有名なシリーズの製品で、容量は640GBと十分すぎ。デジカメの画像だけしか入れないので一生モンです。

この類の中では抜群にスタイリッシュなのも選んだポイント。めちゃイカス♪

2009.1.14HDD 2

愛機のUSBの速度が遅いのでちょっと時間がかかりましたが、無事に大切な「画像データ」のバックアップ完了です^^v  
コメント
この記事へのコメント
遅れましたが、明けましておめでとう。(^^)ノ
何か、懐かしい匂いにつられてきましたが・・・
取り合えず、今年からRC再開です。
ブログ、リニューアルしたのでヨロシクです。
http://twinmind2.blog97.fc2.com/


2009/01/22(木) 21:36 | URL | え~たろ~ #-[ 編集]
会社で使ってた250GBのヤツは、3つとも3年ぐらいで壊れました。

大事なのは他にも保存しといた方がいいですよ。
2009/01/22(木) 23:03 | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集]
>え~たろ~
何はともあれ復活おめでとう☆
リンクに追加しとくんでよろしくね!!

>としおさん
ありがとうございます!
3つとも壊れたんですか Σ(´Д`lll)
昔使っていたIBM80Gにもバックアップしておきましょうかね^^;

2009/01/23(金) 05:52 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1058-5ae5596c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
