1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「こいつ、動くぞ!」

SRM-141HSと一緒にF103に載っていたテキン411G。かなりの年代物ですが、これも現在のプロポシステムで稼動することが分かったのでそのまま使うことに。それに伴いクロスの4ピンコネクターからバッテリー側はタミヤ、モーター側はディーンズタイプの2ピンコネクターに交換しました。


2009.1.21テキン411G 1

そしてスポンジタイヤも発掘。
京商ホイールに張ってあるのはタミヤ ブチルソフトHPI Jラバークロス ウルトラハイグリップカワダ ロングライフなど。まだグリップするのかな?^^;

京商F1のリアホイールは、タミヤのようにスラストベアリングを入れたりしなくていい設計なので扱いがラク♪なんですよね。タミヤはスパーギアにベアリングが入るのは○なんですけど。

同時にツーリングカー用のスポンジタイヤも数セット出現!
これはTF-2タイプR時代の物で、クロス ウルトラハイグリップがメイン。当時はクロスの6本スポークホイールを好んで使っていました。実車のボルクレーシングっぽくて好きでした☆

 2009.1.21スポンジタイヤ 1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これはまたすごいものが発掘されましたね~
タイヤは一皮むけばグリップするかも?

>TF-2タイプR
私もしばらくタミラーの師匠と共にTA03Fでレースに出ていましたが、当時は燃費に厳しくついに業を煮やし逝った記憶があります。(笑


2009/01/29(木) 14:02 | URL | T #-[ 編集]
こんにちは^^

タイヤはとりあえず遊びには使えるかなって思います。

TさんもTF-2を使っておられたとは驚きです。
確かに当時のタミヤ車はいろんな面で厳しいものがありましたよね^^;今では押しも押されぬ世界チャンピオンメーカーですけど。
2009/01/30(金) 13:46 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
私もTEKINは、愛用してましたよ。
420Fだったと思いますが・・・ご臨終でえ~たろ~家の墓に金魚と一緒に埋めてやりました。(笑)
F-1は、のぶしに誘われてやり出したような気が・・・

2009/02/02(月) 23:32 | URL | え~たろ~ #-[ 編集]
>え~たろ~
ウチにも420Fあるよ~!たぶんまだ生きてる☆

当時は国産アンプはごく一部の機種を除いて海外製アンプには太刀打ちできなかったから、仲間内ではみんなテキンかノバックを使っていたよね。

F-1誘ったかな?そういえば“え~たろ~”ってオフ専門だったもんな~
2009/02/03(火) 00:57 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1065-51feee6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。