1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2009.1.24エーハイム 1

水槽のコケがひどくなってきたので簡単に掃除しつつ、パワーフィルター『エーハイム・プロフェッショナル2222』に先日買ってきた濾過材リバース・グレインを投入することにしました。

リバース・グレインだけではエーハイムのコンテナに空きができてしまうので、何かいいモンないかな~?と思って押入れの中をゴソゴソ探していたら・・・出てきました!
昔使っていたエーハイムメック(写真中央)と麦飯石フィルタープラス(新品だけど10年くらい前のもの)!!
 2009.1.24エーハイム 2
ADA(アクアデザインアマノ)バンブーチャコールを入れていたコンテナの底部にエーハイムメックを敷いてリバース・グレインを載せ、隙間に麦飯石フィルタープラスを入れました。
もうひとつのパワーハウス入りコンテナは、バクテリア保護のため掃除せずにそのまま戻しました。

 2009.1.24エーハイム 3
新しい濾過材を入れて再稼動した『エーハイム・プロフェッショナル2222』ですが、残念ながら期待していたほど水流の勢いが回復しませんでした。
エーハイムのHPで調べたところ、パワーハウスの上に敷いている白いフィルターの劣化が原因である可能性が出てきました。次回新品に交換してみようかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1066-eda529e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
