1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2009.2.8ラジ天 1 

2月8日、ラジコン天国東広島店タミチャレに参戦してきました。
メンバーは“JUNくん”、“OH!月”、“こやす”、“テル”、“ひでき”と私の6名。“ひでき”だけが23Tクラスで初レース。他のメンバーはタミチャレ09&ミニスポーツにエントリー。

パワーオンで好調だったTA05Rがこの日はなぜか絶不調。何やら駆動が重い感じで、コーナーでものすごく失速してしまいます。ピット設営から何かとバタバタで練習走行はおろか、バッテリーの充電もミスりまくりる中、原因を特定することも出来ずBメインに沈んでしまいました;;

ミニはAメインには入りましたが、広大なラジ天東広島のコースにはショートミニよりもM03MM03L仕様のほうが良さそうです^^;

タミチャレ09クラスBメイン決勝には思い切ってTA05-IFSを使用。TA05Rからリアダンパーステー+ダンパー&シルビアボディを急遽移植したIFSは普通にスムーズに走ってくれ、“ちーぱぱさん”とのバトルを制し(?)Bメイン優勝を飾る事が出来ました。

ところが・・・レース終了後のフリー走行で、チームメンバーやレースに参加された強豪選手たちとのバトル三昧で日も暮れかけた頃、ふとTA05-IFSのタイヤのトレッド面を見たときある異変に気付きました。

「タイヤの外側が異常に減ってる・・・内側はほとんど減ってない・・・」

なんと4輪とも2°くらいのポジティブキャンバーになってました!

そういえば・・・前回パワーオンでサスマウントを全部交換してから、キャンバーの調整を全くしていなかったガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

しかも車高がフロント5ミリでリア7ミリ・・・

TA05Rからリアダンパーステー&TRFダンパーを移植したときに車高を調整するのも忘れた!!

なにやってんだオレ・・・orz

この日はバッテリーの充電も全て失敗(時間不足でピーク出ず)し、なにか人間的にちょっとヘンだったようです;;


最後の1パックできっちりアライメントを取り直したTA05-IFSを走らせましたが、抜群にコントローラブルでこの日一番の走りでした(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1071-1493c318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
