1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

『WAKO  CUP  POMグランプリ第4戦』が終わりました!!参加されたみなさんお疲れ様でした^^

今日は“Team 05”にとって、絶対に忘れることのない記念すべき日となりました。

ではビギナークラスのレポートから♪

今回こそ優勝を決めたいビギナークラスレコードホルダー“Aki”と上位入賞を狙う成長株“ザネッチ”!

ライバルはチームカンタク“YO-YO-”選手と毎戦安定した速さが光るT田選手。

しかし“Aki”の愛車TNレーシング・TA05には前戦のような抜群のキレがなく、直前練習でもトラブル続出で、結局調子が上がらないまま本番を迎えてしまいました。
使えるタイヤもすべて中古、1個しかないGTチューンもお疲れ気味(もう1個は練習で死亡)
と、まったく「勝てる」予感がしないヤバい体制です><

なんと、そんな状態でも唯一16秒台をマークした“Aki”TQ(ポールポジション)を獲得!!

“Aki”は中古ノーマーク+30を、“ザネッチ”ソレックス36Rをチョイスして決勝レースに臨みます。

そしてレーススタート!!
課題であったスタートをバッチリ決めて1周目をトップで帰ってきた“Aki”!!
しかし僅差でT田選手が追ってくる予断を許さない展開です。

3周ほど回ったところでなんと“ザネッチ”が前を行く2台をも上回るモーレツなプッシュで3位に浮上!!
これにはコース脇で応援している私たちもテンション急上昇!!

もしや・・・ダブル表彰台?マジで??とおもった瞬間“ザネッチ”がクラッシュ!!

予想もしていなかった好走に“ザネッチ”自身が驚いて、プロポを握る手に余計な力が入ってしまったようです><(わかるよ・・・そういうことってあるよね;;)

レースが中盤にさしかかったところで“YO-YO-”選手が驚異の追い上げ!!T田選手との激しいバトルを制し2位浮上!!しかし左側S字コーナーでクラッシュしてまたもサイド・バイ・サイドに!!

その間にも落ち着いて安定したラップを刻み逃げまくる“Aki”!!

レース終盤には、タレて悲鳴を上げ始めたタイヤを労わりつつ、後ろを見ながらペースを調整するというビギナーらしからぬ「ワザ」を披露!!実戦を積み重ねながら確実に成長しています☆

そして5分が経過し、ついにゴォーーーーーーーールッ!!!


“Aki”、優勝おめでとう!!!

             よくぞやってくれた!!!


頑張った“ザネッチ”は4位入賞!!
次は表彰台(←第一希望は真ん中)たのむぜ!!!


↓表彰式で名前をコールされる“Aki”
“WAKO  T店長”からスポーツクラス昇格を命ぜられました!ビギナーC優勝!Aki 1

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/108-df07bad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
