1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

2009.3.6プレミアキューブ 1 

ケータイを買い換えました。(注:3月6日のことですが)
ソニーエリクソンau ウォークマンケータイ Premier3(プレミアキューブ)です。色はパッショネイトピンク

2年弱愛用してきたカシオW51CAでも特に問題なかったのですが、“JUNくん”W64SHに機種変更する際に付いて行ったのがいけませんでしたね^^;

最近のケータイはめちゃ高いというイメージを持っていましたが、このPremier3の場合、発売間もない機種にしては案外安いと感じました。 プラン変更+18回払いにした結果、毎月の払いが少し増えただけで済みました。

巷で超不評のKCP+機ですが、W51CAがややモッサリとしていたためにレスポンス等に不満は感じません。

約2ヶ月使ってみて気づいたことを挙げてみます。

◎イイ点
1.デザインが秀逸
2.ディスプレイが綺麗
3.薄型軽量でジーンズの前ポケットに入れっぱなしでも気にならない
4.音楽関係の機能がすごい(活用していませんが・・・)
5.文字変換がすごく賢い(W51CAの比ではない)
6.カメラ性能がなかなか良い
7.情報量の多いサブディスプレイ(時計が秒まで表示される)


×ダメな点
1.バッテリーの持ちが悪すぎ!(W51CAは3~4日は持ったのに、当機種は1~2日が限界)
2.電波の送受信性能が悪い(W51CA比)
3.内臓メモリの容量が小さすぎ
4.マイクロSDカードが2Gまでしか使えない(KCP+の泣き所)

な点も多くて全体的にはかなり気に入っているのですが、×の1.と2.はけっこう痛い問題です。
とくに2.の電波の送受信性能に関しては予想外だったのでかなりガッカリ;;
我が家は電波が微妙な地域なのですが、W51CAではほとんどバリ3(←今でも言うのかな?^^;)だったものが平均2本に。メールの送信失敗も数知れず;;
電波が微妙なためにバッテリーの消耗も激しいのだと思います。

auドコモを見習ってアンテナ増設に力を入れて欲しいものです。

2009.3.6プレミアキューブ 2

まあなんだかんだ言っても総合的にかなり気に入っているのでまた2年くらいは愛用していきたいと思います^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1080-2bf121a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
