1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2009.3.27F1Cボディ

タミヤから発売された「F103クリヤーボディセット タイプC」をゲットしました!!

F103最強ボディの呼び声も高い『ロータス107B』の再販バージョンです☆
これでF103用ボディは『ザウバーC12』『ロータス107B』が揃い、向こう10年のF103ライフは安泰でしょう♪

でも「F104 PRO」登場後、F103の出番があるかどうかは・・・夏になってみないと分かりませんね(爆)


ついでにミニに載せるためにロープロサーボ「KO PDS-2511 ICS」もゲット!!
本当はPDS-2413を買うつもりだったのですが、あまりの安さにおもわずこっちにしちゃいました^^;

スペック的にもスピードが0.13sec/60°、トルク9.6kg-cmとミニには十分すぎるくらいの高性能。
この価格でメタルギアっていうのが決め手になりました。
ミニって、クラッシュ時のサーボにかかる負荷がとんでもないレベルなので、できることならプラギアのサーボは避けたほうが賢明です。

 2009327PDS2511 1

さすがに見た目の高級感ではお兄ちゃんの2413には敵いませんが、コストパフォーマンスの高さは圧倒的だと思います^^

20090327 PDS2511 2
コメント
この記事へのコメント
当面103と104は別カテゴリーでレースするみたいですよ

たとえば土曜103、日曜104とか・・・
2009/05/11(月) 20:38 | URL | T #A.AwiPZI[ 編集]
あら・・・今年だけの暫定的な措置ですかね?

アニバ買った人への配慮でしょうか?^^;

F103とF104はどっちが速いのか興味ありますね☆
2009/05/12(火) 18:42 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
>どっちが速いのか
多分シンプルな103でしょう(泣
2009/05/12(火) 21:58 | URL | T #A.AwiPZI[ 編集]
>多分シンプルな103でしょう(泣

どっちみちF104は買うとおもうのですが、せめて互角であってほしいです;;
2009/05/12(火) 23:58 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1087-861dcccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
