1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
20090421ホイール 1 

エリシオン納車から1年・・・ついに20インチのアルミホイールを装着しました!!

『ワーク ヴァリアンツァ・シュヴァートSC2』(ブラックカットクリア)です☆ 

このシュヴァートSC2は超人気定番ホイールで、日本全国猫も杓子もSC2みたいな感じなのですが、私の主な出没エリアである岡山県+福山市で同じ仕様のエリシオンに遭遇することはほとんどないだろうということでこれに決定しました。
他に候補として『レーベンハート LE1』もかなり悩んだのですが、業界内ではレーベンのホイールはメチャ重くて造りが悪いというのが定説らしく、超高額商品ということもあってあきらめました^^;

そのかわりタイヤは最強の『ブリヂストン レグノ9000』を奢りました。2年後に同じ物を買うのは不可能じゃないかと思えるくらい高いですが><
でもレグノ9000にしておけば、タイヤ性能のことで後悔することはないので、精神衛生的にもいいかなと思いました。

 20090421ホイール 2

20インチインストールに伴い、これまで控えめにしておいた車高を思い切って下げました。
「ホンダカーズ 笠岡 里庄店」チーフメカニック“T原くん”曰く、リアは全下げ状態、フロントはあと1センチいけるとのこと。

ウチのエリシオンは人員及び荷物満載状態で走ることが多いので、これ以上下げるとどこにも行けなくなってしまいます。そういう意味でもテイン スーパーワゴンはベストチョイスだったかも☆

このシュヴァートSC2ブリヂストン特注モデルなのでセンターキャップがグリーンです。

 20090421ホイール 3
タイヤ・ホイールのスペックは245/35-20・8.5J オフセット52の4本通しです。
こまめにローテーションして少しでもレグノを長持ちさせないと><

車高を下げたおかげでフロントのはみ出しはほぼ解消・・・。
ちょっとでもはみ出たらダメ!って人はオフセット55以上にしたほうがいいかも^^;

ちなみにリアは余裕です。


20090421ホイール 4

この20インチを買ったお店は福山ヤマダ電機のちょい北にある「ミスタータイヤマン新生」さん。
昔からブリヂストンのタイヤを買うときにお世話になってるショップで、いつも“小川Jさん”が値引きを頑張ってくれます♪今回はアライメント調整まで面倒見ていただきました。


20090421ホイール 5
コメント
この記事へのコメント
次は奥さんのライフに車高調とホイルですね^^;
2009/05/13(水) 10:45 | URL | うっさん #81Ikyo/M[ 編集]
いやいや、ライフはずっとドノーマルでいいよ><

金も無いし;;
2009/05/13(水) 16:33 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
結局全部でおいくら?(笑)
奥様が愚痴ってましたよ(笑い)
2009/05/13(水) 22:03 | URL | STEP親父 #-[ 編集]
こんにちは^^

金額はここには書けないですね~^^;

総額は任天堂wii(市場価格)の20台分くらいで、その60%がタイヤ代です。

ナイショですよ(爆)
2009/05/14(木) 09:04 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1089-3d2efe49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
