1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090422EDFC 1

20インチインストールとほぼ同時に、昨年オトナの事情により車高調「テイン スーパーワゴン」との同時装着を見送っていた「テイン EDFC」を装着しました☆

これはナニかというと、ショックアブソーバーの減衰力が手元で調整(前後独立で)できるようになるという夢のようなアイテムなんですねー^^
車高調選びの段階でテインに惹かれた大きな要因でもあります。

減衰力を0~16(0~32も可能)段階で調整できるので、簡単に好みのフィーリングを得ることができます。
例えば、街乗りはF12-R12で低速のなめらかさを、高速巡航時はF4-R5でガシッとした剛性感を演出といったセッティングがワンタッチで可能に♪よく使うセッティングを3つまでメモリーすることができるのも◎

欲を言えばイルミネーションはグリーンじゃなくてブルーのほうがイマドキっぽくて望ましいです><
エリシオンのイルミにもよく合いそうだし。

↓はリアのショック上部に取り付けられたモーターです。このモーターが動くことによってサスペンションが硬くなったり軟らかくなったりします。エリシオンの場合、このモーターの角が蓋に干渉するので、蓋を加工する必要がありますが。(加工はまた後日・・・)
実はこの内装パネル(左右とも)取り外すのをいいことに、裏側に防音材のニードルフェルトを貼り込んでいます。これにより静粛性が向上したかどうかは・・・微妙です^^;

 20090422EDFC 2

このEDFCの取り付けは毎度おなじみのMyディーラー『ホンダカーズ笠岡 里庄店』にお願いしました。 いつもいい仕事してくれてありがとうございます^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1090-feecbbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。