1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
今回『WAKO CUP POMグランプリ第4戦』に参戦したメンバーは23Tスポーツクラス“JUNくん”、“Aki”、“ひでき”と私の4人。タミヤクラス“テル”で計5名。
(私を含め、ウチのメンバーは今年初の参戦なので23Tスポーツクラスで出走し、19周をマークできたらスーパースポーツに昇格となります)

朝イチで参加者全員参加の排水作業を行ったものの小雨が降り止まず、レーススタートが大幅に遅れることは間違いない・・・と踏んだ私は予定通り(?)BDMのメンテを開始。

どんどん分解していき、調子に乗ってベアリング洗浄までやろうとしていたところ、なんと“WAKO T店長”がAM10:30レーススタートを宣言Σ(゚д゚lll)ガーン

超ソッコーでサスピン1本とベルクランクポスト1本を交換し、ダンパーオイルをFアソシ40、Rアソシ35に交換。
タイヤはほぼ新品のソレックス36R(昨年物)をセット。

そして迎えた予選第1ラウンド
ダンパーオイルが軟らかすぎたようで、コーナーというコーナーでシャーシ横を擦りまくり、挙動は乱れっ放し><
なんとか5分間耐え抜き大きなミスもなくゴールしましたが、19周には程遠いタイムでした;; 

ダンパーオイルをF55、R50に交換し、ウイングをごくらくストレートからバナナへ変更。タイヤをソレックス40R新品(もちろん昨年物)をセットして臨んだ予選第2ラウンド。
今年初のWAKO CUPなので出来ればこのヒートでスーパースポーツクラス昇格を果たしたかったので気合を入れて攻めました!!

マシンのセット変更はすべていい方に効いていて、自分としてはある程度満足できる走りでヒートトップでゴールし、ポールポジションまで獲得したのですが・・・

やはり19周には届かず><

<スポーツクラスAメイン決勝>

予選2Rで使ったソレックス40Rがほとんど磨耗していなかったのでそのまま履き、マシンの動きは問題ないのでセッティングの変更はしませんでした。

ポールポジションからスタートした私は珍しくノーミスで周回を重ね、レース終盤に2番手“Y岡さん”に若干詰められた以外は危なげなくトップゴール!!久しぶりにTQ&WINをキメることが出来ました^^v

3位には私の古いインテレクトを使いながらも安定したラップを刻んだ“JUNくん”が入りました☆

20090524POM 3

↑エントリー時に使ったWAKO RC\500券を再び獲得!
遅めのランチ“さちさん”お好み焼き「そば肉玉 チーズ」を堪能しました♪

タミヤクラスで戦う“テル”シルバーZ(TA05 IFS-R)ですが・・・激しいバトルでモミクチャにされてGAME OVER><
 20090524POM 1

スーパースポーツクラス決勝はクラッシュ多発でかなり荒れたレースとなりましたが、ただ一人完璧に走りきった“S田師匠”の圧勝でした!!おめでとうございます^^
TRF-416WEマジでいいですね~!!


20090524POM 2

19周をマークできなったのは悔しかったけど、やっぱりPOMでの23Tレースは面白かったです^^

次も頑張ろう☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1099-925fd5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
