1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
先週土曜日の6日、“ひでき”と二人でラジコン天国東広島店に練習に行き、そのままナイトレースにエントリーしました。

クラスは23TGT300クラス。ナイトレースは初めてだったのですが、進行が早くてWエントリーは超バタバタでした><
バッテリーの充電管理とソレックス36RにFX-Ⅱを仕込むだけで精一杯;;

おまけに23T決勝では“ひでき”と私ともう一方の3人にKO 2.4GHz例の問題が発生し、結果的にレーススタートが遅れ、皆さんにご迷惑をかけてしまいました。すみませんでした;;

レース結果ですが、23Tクラス4位で、上位3選手は全国級超エキスパート“Uさん”を含む地元TOPドライバーの皆さんなので、私としてはよく頑張ったほうだと思います。

愛車ヨコモ MR-4TC BDMはよく走ってくれたのですが、最後まで僅かなアンダーステアを解消することができませんでした。
しかし、スキッドを含むロールセンターとタイヤ・インナーがPOM仕様のままだったので、次回までにラジ天用にしっかり合わせ込んでいけばもっと楽しく走れそうです^^
ボディもフロントの入りを上げるためにブレード・ダッジMk-Ⅳから“ひでき”に借りたライド・ダッジMk-Ⅳに変更しました。これは効果がありました。

ちなみに“ひでき”BD5はほぼ取説セットなのですが、ヨコモの最新鋭機だけあって、びっくりするくらいよく走りました。ただ、ビギナーの“ひでき”があのグイグイ曲がるマシンを使いこなせるようになるには、もうちょっと練習が必要なようです^^;

それにしてもラジ天での23Tツーリングは最高に楽しいですね~♪


20090606ラジ天 1

GT300クラスはウチのドックに入院していた“Aki”TA05のリハビリを兼ねて初出場。

しかし、平凡な540ジョンソンのパワーでは優勝争いは到底無理なようで、焦って一度マーシャルさんのお世話になってしまい、3位に入るのがやっとでした;;

↓は練習走行前のショットです。本番はタミヤ1600SPを使いました。

 20090606ラジ天 2

S15シルビアもこのレースのためにノーマルプラウイングにチェンジ。特性の変化は気になりませんでしたが、グリップ抜群のラジ天のコースでは他のボディの方が合いそうな気がします。

20090606ラジ天 3
コメント
この記事へのコメント
やっと時間軸が追いついてきつつありますね、

がんばれー (´▽`*)アハハ
2009/06/13(土) 06:35 | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集]
ありがとうございます^^

まだちょっと遅れてますが頑張ります!
2009/06/14(日) 01:36 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1107-9c77b786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
