1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
20090608ライフ燃費 

“奥さん”の愛車ホンダ ライフパステルも走行距離が1200kmを超え、エンジンにあたりが付いてきたのかだんだん燃費が伸びるようになってきました。

メインパイロットである“奥さん”が産休に入り、通勤(片道3~4km)に使わなくなったのも好燃費の大きな要因ですが、私が燃費走法で運転しているときは21km/L以上をマークしたりします。まあ次第に↑の写真のように18km/Lに落ち着いてきますが^^;

ガソリン価格が徐々に上がってきているので、燃費がいいと助かりますね☆
コメント
この記事へのコメント
この前6ヶ月点検を終え燃費も落ち着いてきましたがだいたい表示燃費の1~2キロ落ちですね
最高16キロくらいですかね
平均14キロくらいです
2009/06/16(火) 21:51 | URL | step親父 #-[ 編集]
こんばんは!

そろそろエアコンを使う時季なんで、これからはもうちょっと数値が落ちてくるでしょうね^^;
でも軽は経済的で運転しやすくていいですね~けっこう気に入ってます♪
2009/06/16(火) 23:55 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
近々、ホンダのライフパステルが納車予定で、シートカバーをどうしようか迷っています。

奥様は、どのようなシートカバーをお使いになられていますか?
教えてください。
2010/01/10(日) 19:28 | URL | みさと #kHmSEWWs[ 編集]
みさとさんはじめまして^^

ライフパステルご購入おめでとうございます(祝)

実は我が家のパステルにはシートカバーを付けていないんですよ。
末っ子が車内でお菓子を食べたりするようになるまではカバー無しで大丈夫かなとおもっています。

カバーを付けるならホワイトのフェイクレザーかな~?と考えてみたりしますが、逆に汚れが目立ちそうで奥さんに却下されそうです^^;
2010/01/10(日) 21:47 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1110-7a0e0ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
