1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
長男“凌矢”誕生間もないこともあり、内心あきらめていた「ラジコン天国 東広島店 タミチャレ」だったのですが、運のいいことに、子供たちが金曜から日曜まで奥さんの実家に泊まりに行くことが決定。
奥さんもご機嫌で快く承諾してくれたので参戦決定!


これはTB03実戦テストのチャーンス!( ̄ー+ ̄)キラリ


しかし、よく考えたらタミチャレで使えるボディがボロボロのシルビアしかありません。しかもTA05カーボンダンパーステー仕様の穴が開いているので、TB03には穴位置が合いません;;
それにTB03にはシルビアの弱アンダーで扱いやすい特性よりも、フェアレディZFD3S RX-7の「曲がり」が必要という結論に。

土曜日の夕方からマシンなどの準備そっちのけでZの塗装にかかりました。
マシキングテープやエアブラシと格闘すること10時間とちょっと・・・結局AM4:30になっても完成には至らず><

やむを得ず溶剤臭プンプンのボディそのままクルマに放り込み、他の荷物を積み込んで、今回の遠征メンバー“Aki”&“ザネッチ”よりも先に出撃!!

ピットを構えてから予選スタートまでの間、練習走行もせずにボディをカットし、ボディマウント穴を開けたりウイングを付けたり・・・そしてボディ内側やリップ部分にしっかりとマスキングテープを貼り込みました。帰ってから続きを塗り、ちゃんと完成させるまで傷を付けるわけにはいきません^^;

今回のタミチャレは参加人数もかなり多く、「Team J&K」「Kappy Racing」といった強豪チームから精鋭が集まって、異常ともいえるハイレベルな戦いに・・・

予選第1ラウンド
TB03は何の問題も無くいたってフツーに走りました。
でも終了時点での順位は総合10番手くらい。
もうちょっとタイムアップしないとBメインに落ちる可能性大。
早速バラバラにして前後サスアームをひっくり返し、フロントはサスブロックを交換してみました。今回はシングルエントリーで時間に余裕があったので助かりました^^;

予選第2ラウンド
予選1Rよりボディを低めに載せたおかげか、コーナリングが安定してコントロール性が向上。
15″670総合6番手Aメイン決勝進出を決めることに成功☆

予選ヒートが私と同じだった“Aki”は、運の悪いことに、勝負どころの予選2Rで使ったバッテリーが死んでいたためにタイムアップ出来ず>< 
惜しくもBメインポールが決定;;

“ザネッチ”はかなりの健闘を見せ、Bメイン4番手という好ポジションを獲得。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>練習走行もせずにボディをカット
得意ですね~このパターン(笑

でも若干時間が押してきてるような気が・・・(笑
2009/06/17(水) 20:50 | URL | T #-[ 編集]
こんばんは^^

レース参戦で私にとっていちばんの課題はボディ製作なんですよね~いつも><

もうそろそろこのパターンは卒業したいのですが(TдT)
2009/06/17(水) 20:58 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1114-a5400db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
