1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

先日の『WAKO CUP POM GC第4戦』の記事の中で、私の決勝レースの模様がすっぽり抜けていました><

ということで今更ですが、ちょこっと書いてみます。

<スーパースポーツクラスAメイン決勝>

私は7番手からのスタートでしたが、スタートのシグナルが鳴る寸前にチョロっと動いてしまったので、若干スタートを遅らせて最後尾あたりまで下げました。

最初の2,3周はクラッシュに巻き込まれてポジションを下げてしまった(?)スーパーエキスパートF'sさんM原レーシングさん、仲良しのちゅうボスさんたちとダンゴ状態の接近戦を楽しみました^^

しばらくマイペースで順調に走っていたのに、なぜかコース右側S字のターン2でフロントを激しくヒット!!マシンの調子はまずまずだったのでこの単独クラッシュは自分でも意味がわかりませんでした^^;
まあ、私の集中力が足りなかったのでしょう。。。

このクラッシュのせいでシャーシにねじれが生じ、直進性が落ちたうえにストレートエンドをはじめ、あちこちのコーナーでテールスライドが発生しはじめました;;
その症状が尋常ではないヒドさだったので、走行中はずっとナックルのキングピン部分が破損しているものとばかり思っていました(実際は壊れてませんでした)。

その後はずっとガマンの走行が続きましたが、なんとか8分をしのぎ切ってゴール!!
なんと予選より1ランクアップの6位でした。あの走りで6位とは超ラッキーだったとおもいます。

次回はもっと頑張ります(←毎回言ってますけど^^;)!!!

というワケで、約半年間がんばってくれた愛車『YOKOMO MR4-TC BD』のメインシャーシを新品に交換してあげることにしました♪

実は1ヶ月ほど前から“WAKO T店長”にメインシャーシの取り寄せをお願いしていたのですが、どうやらメーカーのヨコモさんが切らせている(正美スペシャルのキットに全部使ったのかな?)
ようで、現在のところ入荷の目処が立たないとの連絡をいただきました><

5/20にWANGANサーキットで開催されるヨコモカップ参戦にどうしても間に合わせたかったので、急遽あらゆる手を尽くしてゲットすることに!
ラジコン誌を片手に電話をかけまくりましたが「在庫切れ」の連続・・・日本全国的に品切れしまくっているようです。。。
もうダメかと思ってかけた最後の1店(福岡の某有名店です)で在庫発見!!ソッコーで送ってもらったという次第です。通販を使ったのは実に6、7年ぶりです。

“WAKO T店長!!来月以降必ず取りに行きますので、私が頼んでいる1枚はキープしといてくださいね!!


↓届いたその日に定番の加工「サーボ取り付けミミのカット」を施しました。
プロクソンの卓上糸ノコ盤にオプションの「ダイヤモンド刃」を取り付けギュィーーーン!!と切断。カーボンでもサクサク切れますよ^^
このあとはダイモンドヤスリと耐水ペーパーで仕上げます。
メインシャーシカット

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サーボの耳をカットした後、サーボはシューグーと片方のステーで止めるようですが、のぶしさんも固定はそうやってます?シューグーで止めるとメンテの際にサーボは取れなくなりませんか?教えてください。
2006/06/05(月) 09:37 | URL | やま #izE7GO9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/112-790ff8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
