1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090624F104 1

1パックだけですが、某所でF104PROのテストをしてきました。透明ボディのままで^^;
テスト路面は屋外アスファルト、路面グリップは普通です。

シェイクダウン時は走行時間が短すぎたので、まずはタイヤの面を出すべく数分走行。
強アンダーのおかげでクラッシュの心配はほぼ“0”。

次にフロントスプリングを純正ゴールドからタミヤ ブラック(F103用?)に若干アンダーが軽減されました。

そしてTパーのビスを90°ほど締めこんでみました。さらに少しアンダーが弱くなりました。ノーマルTバーでもリアグリップは十分確保されている印象。

最後にサーボの上に15gのウエイトを積んで走行。またまたアンダーが少し軽減されました。
キットノーマル状態ではミニサーボより重量のある標準サイズサーボのほうが相性がいいかもしれません。

20090624F104 3 

上記3点のセット変更で強アンダー中アンダー(強と弱の中間というイメージです^^;)にはなりましたが、やはり本格的なセット出しは7月発売予定のBタイヤを手に入れてからになりそうです。

私のF104PROの主戦場はタミグラ及びタミチャレなので、他社製タイヤやパーツ、グリップ剤などは使わないという条件でのテスト結果ですので、一般の方にはあまり参考にならないかもしれませんね><


<<まとめ(?)>>

私が実際にF104PROを手にしてみて一番強く感じることは

『満足度の高さは最高レベル』のマシンであるということ。

まずシャーシのルックスが素晴らしい!とくにフロントサスのデザインは感動的です☆
そしてなんといってもお買い得感が非常に高い!このキット内容でこの価格は安いとおもいます♪
とにかくタミヤさんにひと言言いたい!!

F104PROを世に出してくれてありがとう!!!」と!




でもちょっと気になる点がひとつだけ・・・

↓フリクションダンパーのセンターが出てない気がするんですけど^^;
どこかおかしいのかな?

20090624F104 2

あと、タミグラ規定で、☆☆マークがちょっとでも欠ける位置まで磨耗した(径を調整した)タイヤはNGだったはずですが、フロントはすぐに逝っちゃいそうな予感が^^;
 20090624F104 4 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1125-2a609dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。