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30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
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20090627M05 1
M05PROがやっとクルマのカタチになりました。
あとはアンプの配線をやり直して積むだけです。

手軽で簡単が売りのMシャーシなので、パーツ点数も少なく、とてもシンプルなキットではありますが、あれこれ考えながら組んでいるとかなりの時間を要してしまいます^^;

↓底面がフラットになっていていい感じ☆シャーシ剛性の高さはM03の比ではありません。
フロント駆動軸とモーター・バッテリーの位置関係はM03とほぼ同一。超フロントヘビーだったM03とは重量配分が全く違います。トラクションはどうなんでしょうか?


20090627M05 2

↓前出のブッシュを使ってアッパーアーム取付ビスをボタンヘッド化。
キングピンはM03Rからの流用です。ちょっと不恰好ですがM03Rヒートシンクが普通に付きます。ステアリングタイロッドのアジャスター間に2ミリスペーサーを入れています。

さすが新型と思わせてくれたのがボディポスト。M05はボディポスト径が旧型の4.8ミリから5.5ミリに強化されています。これでもうM03のようにボディをワナワナさせながら走ることは無いかも☆

20090627M05 3

↓多くの方が心配されているであろう“ステアリング周りのガタ”は、個人的には予想していたよりだいぶマシでした。一応、ステアリングワイパーの850ベアリングの下に0.3ミリのシムを入れて、ビスの締め込みによってガタを調整してあります。
かなり目立つ長いタイロッドですが、DF03用は長すぎて使えませんでした^^;


20090627M05 4

アンプアツシハラ ツイスター2.3を搭載予定。
理由はKO PDS-2511ICSピンクのラベルとマッチするから(爆)

 
20090627M05 5
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