1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『タミヤグランプリ関西大会』に参戦してきました!!

AM4:00に鴨方インターから高速に乗り、三木小野インターで下りて近くのコンビニで休憩した後、会場であるワイン城に着いたのが6:15頃。6:30にはピット設営がほぼ完了というスムーズな滑り出し。
関西大会は初めてでしたが、すごくのんびりした雰囲気でひと安心。

メンバー及び参加クラスはバギーヨンク“JUNくん”GT2400“ひでき”“テル”GTビクトリーに私、“Aki”が監督、“こやす”が助手です。

 20090718関西 1

<GT2400クラス>

“テル”TB03“ひでき”TA05ver.Ⅱ。二人そろってこの大会がNEWマシンのデビュー戦。
予選1Rでいきなり“テル”が抜群の走りで総合4番手のタイムをマーク!“ひでき”も予想外の好走(爆)で総合6番手に!
この善戦ぶりに本人たち以外のメンバー全員かなり驚いたのですが、予選2R“ひでき”がさらに激走を見せ総合3番手に大躍進!!この走りには鳥肌が立ちました@@

しかし我がチームは「外人扱い」のため、“ひでき”Bメイン決勝2番手“テル”4番手スタートが確定。

そしてGT2400クラスBメイン決勝レース
“ひでき”“テル”も上手くスタートを切り、ポジションキープのまま2コーナーから3コーナーを通過してインフィールドへ。
ここで“ひでき”絶妙なライン取りで2番手に浮上!!とおもったら“テル”は後続と絡んでしまいなんと最下位に転落><

3番手のマシンを約2メートル後ろに従えて順調に周回を重ねる“ひでき”でしたが、レース終盤、最終コーナーのパイロンを踏んで転倒!3番手にポジションダウン。そのままゴールとなってしまいました;;
“テル”は後半巻き返して7位でフィニッシュ。

“ひでき”“テル”もキャリア約1年でレース経験も浅いのですが、二人ともなかなかよく頑張ったとおもいます☆

<バギーヨンククラス>

予選2Rで総合6番手タイムをマークした“JUNくん”Bメイン決勝3番手からスタート。

予選から決勝までレースが進むに連れ徐々に調子を上げてきた“JUNくん”は1周目で2番手に浮上!!ポールスタートから快調に逃げる“Tさん”を追いますが、Aメインでも優勝争いは間違いないほどの速さを誇る“Tさん”の壁は厚く、2位キープでゴールとなりました。
 20090718関西 2

今回なんとペンタックスK10Dをカメラバッグごと忘れてしまい、仕方なくケータイソニエリ プレミアキューブ)で撮りました^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1141-8d216512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。