1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090722TB03 1

7月のメインイベント『タミヤグランプリ関西大会』が終わったので、よく走ってくれたTB03の各部を点検した後、タミヤブラシレスシステムからフタバ850C&GTチューン(←練習用。ライトチューン温存のため)に換装しました。ミゾのないラジアルタイヤは貧乏練習仕様ということで見なかったことにして下さい(爆)

そうそう、実は我がTB03、まだ一度もメンテや修理をしたことがありません。
走行回数とクラッシュ回数はけっこうイッちゃってるのですが、ノーマルの軟らかいサス周りがいいのか、骨折はおろかサスピン曲がりも未だ“0”で非常に経済的♪
TB03デビュー当初、あちこちでよく聞かれた「ベベルギア損傷」も未経験。最初から投入したカーボン強化ギヤボックス+エボⅣで培った絶妙なクリアランス調整(ホントかよ)がよかったのかな?ちなみにカーボン強化ギヤボックスはウワサどおりかなり変形していたので、ヤスリやリューターを駆使してバッチリに仕上げてあります。

あと、ノーマル樹脂デフジョイントも秀逸で、既に用意しているアルミデフジョイントで組んだデフも出番が回ってきません^^;

関西大会ではTカーに甘んじたTA05 Ver.Ⅱもいよいよ本番仕様にアップデート。
今まではエボⅣ用アップライト(950ベアリング)&アクスルを使っていたのですが、現在主流となっているTRF416用前後アップライト&アクスルに交換しました。

 20090722verⅡ 1

タミヤさんにしては珍しく、リアアップライトの1050ベアリングのハメ込みがけっこうキツかったので、BDMのアップライトと同様に加工しておきました。
アルミセパレートサスマウントも投入しました☆


20090722verⅡ 2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1143-b0a5f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。