1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

20090807水槽 1

またまたcharmさんでアヌビアス・ナナ、クリプトコリネ・バランサエ、ミクロソリウム流木付)という私の大好きな水草たちをゲット!!アヌビアス・ナナ(手前の3ポット)予想をはるかに超えるボリュームでびっくりしました@@

前日に昔使っていた流木を入れたら水が黄ばんでしまいましたが、エーハイムたちの活躍で透明度は大幅アップ。ストレーナーに付けたスポンジフィルターに汚れがビッシリと付いているのがその証拠でしょう。

蛍光灯はクローゼットから引っ張り出してきたADA(アクアデザイン アマノ)グリーングロウ604。めちゃめちゃ明るいです☆熱もすごいけど^^;

↓活躍中のエーハイム2機。近々、濾材を変更しようと考えています。

20090807水槽 2

その濾材というのが↓のバイコム バフィ。HPでその効能を読んで衝撃を受けました。
 20090807バフィ 1

↓現在バイコム社おすすめのバクテリア定着法を実行中。
エーハイムのコンテナに合う大きさに切断したバフィを飼育水に入れ、スーパーバイコム78スーパーバイコム21PDを投入後、24時間エアレーションするとバクテリアがガッチリ定着するというもの。
これはかなり期待できそうです♪

20090807バフィ 2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1155-dc3165a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
