1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090818水槽 1

水槽セットから2週間が経過し、『みつい園』さんに行くたびにお願いしている水質チェック(なんと無料!)で数値がだいぶ良くなってきたので、思い切って旧水槽から魚たちを移しました。

そして新たにコリドラス・ステルバイロングフィンミニブッシープレコを購入。
コリドラス・ステルバイは3匹入れたのですが、みんなめちゃめちゃ仲良しで水槽のガラス面を「滝登り」しまくってます。↓の赤いカコミの3匹がコリドラス・ステルバイです♪
みんなカージナルテトラグリーンネオンのように長生きしてほしいです。

20090818水槽 2

もうちょっと水草を増やして魚たちがリラックスできる空間にしたいのですが、南米産ウィローモスアヌビアス・ナナを増量するか、ADA侘び草グロッソ・スティグマを入れるか悩み中です。

ウチの水道水はpH(ペーハー)が7.5と若干高いので、エーハイムプロフェッショナル2226リバースグレインソフトを2袋入れているのですが、期待しているほどpH値が下がらないので、やむを得ずセラDo!aqua(ADA)のpH降下剤を使用して7.0に調整しています。リバースグレインソフトをもう少し増やそうかな・・・。


20090818水槽 3

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1160-71e6f375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。