1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

8月29日(土)。“お台場”に行ってきました!しかも一人で(爆)

AM7:20青海臨時駐車場に入った直後、フジテレビ社屋をバックに。

20090829お台場 1

なんのために遠路遥々一人で“お台場”まで行ったのか・・・


お目当てはもちろん『ガンダム』!!!

8月31日で終了となるこの世紀の一大イベント。週末の格安高速料金を利用して行くには最後のチャンス。
29日(土)30日(日)はどちらも天候的にイマイチな予報だったのですが、どちらかというと29日(土)のほうが晴れる確率が高そうでした。


28日PM9:30。“凌矢”を風呂に入れたあと、唐突に“奥さん”に話を切り出しました。

「ちょっとこれからお台場のガンダムに会いに行ってくるわ」「大丈夫、日曜の早朝には帰ってくるから」

あらかじめ充電しておいた撮影機材をかき集め、エリシオンに搭乗!!

PM9:40出撃!!

PM10:00、
鴨方インターから山陽自動車道へ。

兵庫県三木SAで1度目のピットストップ。
大好きなアドマイヤのコーヒー自販機でキリマンジャロをゲット!
軽快な「コーヒールンバ」のBGMとともに、なんと豆を挽くところからモニターで見ることが出来るというおもしろいカッコイイ自販機です。しかもかなり美味いです!
20090829自販機 1

29日(土)AM3:30。静岡県富士市富士川SAで2度目のピットストップ。再給油。
ここまでの燃費は12.2km/l。深夜でも交通量の多い東名に入って若干ペースダウン(でも燃費は向上)したものの、ほぼ予想通りのペースで順調に走行。

AM5:00。遂に“お台場”に上陸!!
AM7:00オープンの青海臨時駐車場ゲートが開くまで車中で仮眠。


そしてAM7:30。会場に着くと・・・

子供の頃、幾度となく夢見た実物大モビルスーツの雄姿が!!!

20090829ガンダム 2 

あまりの感動に目頭が熱くなりました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

20090829ガンダム 3 
次の記事でもうええわ!っていうくらい写真を沢山載せますんで少々お待ち下さい^^;
 

コメント
この記事へのコメント
1人で行ったん!?

でも、行った価値あったっしょ!!! (´▽`*)アハハ
2009/09/01(火) 06:29 | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集]
お疲れ様です

アドマイヤのミル挽きうまいですよね
ウチも遠征のお供にしてます。
2009/09/01(火) 06:31 | URL | T #-[ 編集]
>としおさん
>1人で行ったん!?

はい!こういう時の私の強行軍に付いて来れる人はなかなかいないので(爆)
行った甲斐はありましたよ!!っていうか行ってなかったら死ぬまで後悔していたと思います^^;

>Tさん
Tさんもアドマイヤファンですか@@
あんな美味しいコーヒー自販機は他に無いですよね~。
近所でも買えたらいいのに;;
2009/09/01(火) 23:37 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
声かけてくれればよかったのに・・・
私も行きたいと思ったのですがかみさんや娘の賛同をえられんかったのでやめました
土曜日仕事だったし・・・
2009/09/02(水) 20:31 | URL | STEP親父 #-[ 編集]
>STEP親父さん

ありゃ!ガンダム参拝狙ってたんですか!
でも普通の人は私の行動パターンには付いて来れないかと(爆)
っていうか私が行ったの土曜日ですよ^^;
2009/09/02(水) 21:44 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
うちがTDLへ車で行ったときは午後7時に出撃して東京ベイヒルトンについたのは午前五時半ですからかなりペースがはやいですね
富士川SAといえば眠気のピークでしたかね(笑い)
夜中の東名ってすごいトラックはしってますよね?こわいくらいに

2009/09/03(木) 00:44 | URL | STEP親父 #-[ 編集]
速いのは一人旅だからですよ^^
後ろから来るクルマに抜かれることはほとんど無いし(爆)

富士川SAは給油のために仕方なく寄りました。現地に着いてからタンクが空だと心細いので^^;
2009/09/03(木) 04:14 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1166-b3ccf7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
