1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

一日目終了後、日帰りメンバーとの別れを惜しむようにガストミーティングwithプロジェクトKを開催。反省やらオモシロネタやらで大いに盛り上がり、玉造温泉の宿に着いたのはPM8:00過ぎ。

しかしここでアクシデント発生!!
Myエリシオンの車高が低すぎて(そんなに低くはないんだけど^^;)駐車場に入れることができません。そこで温泉街のど真ん中を流れる川に架かる橋の上に駐車することに。まるで展示車みたい(;´Д`)

チェックインを済ませたあとは昨年同様、宿の近くの小料理屋さんで一杯♪これぞタミグラ山陰大会の醍醐味^^b
でも“ちーぱぱさん”“ひざこぞうさん”がいいものを見ちゃった☆という「ナゾの足湯」は知らなかったなぁ><
来年は我々も体験せねば!!

そして皆が寝静まった深夜2:30・・・なにやら体の左半分が異常にアツいよ!!事件が発生><
こりゃもう寝られん!ってことでF104ボディ「スーパーアグリ SA05」の製作を開始。AM6:00のチェックアウトまでになんとか完成。

AM6:30頃会場に到着。
ほどなくゲートオープンとなりピット設営。
この日はバギー・ヨンクF104ワンメイクというセッティングやモーターチェック、バッテリー充電もテキトーでいい(私的に)カテゴリーでのんびり楽しむ予定でした。この段階までは・・・。

20090906山陰 1

車検をパスし、バギーの練習走行に向かおうとしたとき、またもやブラシレスシステムに異常が発生!!
数日前にタミヤさんにセットで交換してもらったばかりだというのに。

ソッコーでTRF河野氏のもとにDB01シャーシ&プロポを持って行き、徹底チェックを依頼。
約30分後、結局モーターが不良品っぽいということで使用不可の判定が。この時点で練習走行はおろか、予選第1ラウンドも終了;;(もちろんリタイヤ)

まさかの事態に腹が立つわヘコむわで、レースを楽しめるテンションではなくなってしまいました。
急遽キーエンス エクストレイ“JUNくん”に借りたBZ23Tを搭載し、Aメイン入りを賭けて挑んだバギー・ヨンク予選第2R
マシンの動きは良かったものの、ジャンプで転倒した際にステアリングタイロッドが外れてしまい、6周しか出来ずに万事休す。屈辱の「決勝ナシ」。
山陰大会岡山大会バギー・ヨンククラスでの使用を前提に購入したブラシレスセット。半分は無駄に終わってしまった格好です(怒)

 20090906山陰 2

一方のF104ワンメイクはというと、一日目とは比較にならないほど悪い路面コンディションに対応できず撃沈。超楽しかった一日目とは打って変わり、私のタミグラ史上最悪の一日となってしまいました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>いいもの見た
きになるな~非常にきになる(笑


バギーのブラシレスは残念でしたね・・・

おかげで助かりましたが(笑

岡山では山陰の分も含めてがんばってくださいね。
2009/09/12(土) 10:11 | URL | T #-[ 編集]
こんにちは!

ちーぱぱさんが見た“いいもの”のヒントをちょっとだけ・・・○○のおねいさんが○○を・・・!!

バギー優勝おめでとうございました!!うっさんとのバトルは見応えがありましたよ☆さすがですねー!!
私のドゥルガも次はなんとか走って欲しいものです^^;
2009/09/13(日) 18:40 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1171-182d1596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
