1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

謎の新兵器というのはなんと『タミヤ TRF416ワールドエディション』でした!!!

↓のカタチになったのが13日PM1:30。「WAKO CUP ポムGC第7戦」最終予選には間に合わなかったため、即実戦投入の夢は儚く散りました。・゚・(ノД`)・゚・。

20090913TRF416WE 1 

さて、TRF416X発売を間近に控えた今なぜTRF416ワールドエディションなのか。理由はいくつかあります。

1.ビッグレースを勝ちまくるTRF416ワールドエディションに強いあこがり(=憧れ。昭和アホ草紙 あかぬけ一番ちっくに!ってみんな知らんか><)を抱いていた。ポムのギャップでもシャーシを擦らない“S田師匠”号の走りを見て感動した☆

2.“前オーナー”のウデが確かなのでマシンのコンディションが良好!走行距離もかなり少ない

3.お買い得な内容&価格だった(それに416Xを新車で買う財力は無い)

4.タミヤ車なのでタミグラでも使える。サス周りやデフなどがTA05 Ver.Ⅱなどと共用できる

5.期待していたヨコモ BDM後継車(BD5)が私の好みとは違っていた(5セルシャーシは超カッコイイけど)

カーボンパーツの断面をツルテカにするのにかなりの時間を費やしてしまいました^^;
スパーギヤの交換もBDMに比べたら面倒でした><

 20090913TRF416WE 2

TRFダンパーとメカはBDMから取ってそのままポン付け。でもOリングは3ヶ月以上交換していないのでヤバいことになってるかも^^;

20090913TRF416WE 3

5セル23T仕様なのでスタビも付けました。セッティングはほぼ取説どおり。

20090913TRF416WE 4

このTRF416ワールドエディション“前オーナー”は・・・


全国区の知名度を誇るタミヤ公認ブロガー“ちーぱぱさん”!!


お安くしていただいてありがとうございました!!大切にします♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1174-677fb0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
