1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

私にとって2009年レース活動の本丸であった『タミヤグランプリ岡山大会』が終わりました。

家庭や仕事関係などの様々な事情により、今年ほどレースに集中できる環境を整えることは今後不可能に近いと考え、最初で最後の命題として自らに課し、チームメンバーに誓ったGT3700クラス表彰台及び代表権」を獲得することは叶わず。

未だかつてないレベルの虚脱感に襲われていますが、ここで「タミグラ岡山大会」について触れないわけにはいかないので簡単にレポートを。



1日目の参加メンバーはGT3700クラス“Aki”“ザネッチ”と私、GT2400クラス“こやす”“ひでき”Mフリーククラス“Aki”と私の計5名。
“JUNくん”“OH!月”“テル”の3名が仕事や子供の運動会で欠場を余儀なくされ、『Team SUPER NOBUSHI』としては
若干寂しい布陣となってしまいました。


今回はGT3700に完全集中する作戦だったので、Mフリークの3回の出走をコース慣れのために消化。結局Bメイン決勝ポールスタート→13位フィニッシュでした。



新兵器TRF416WE投入も有り得たGT3700クラスでしたが、これまで何度もテスト&レースを重ねてきたTB03+NSX2005のコンビをチョイス。

Bナローを履いて出走した予選1Rでは度重なるミスやもらい事故により総合33番手に撃沈。

想像を遥かに超えたダスティな路面と、岡山大会らしからぬ低中速型テクニカルコースによりレースが荒れた印象を受けたので、予選2Rでは高いコーナリングスピードと安定したグリップ力を求めてB3を選択。
後列スタートでしたがTB03は快調に走ってくれ、無事トップゴール。モーターチェックもあっさりパスし、Aメイン決勝7番手グリッドを確保。


20090919タミグラ岡山大会 3

↓Aメイン決勝前の事前車検。タイヤ選択で悩みましたが結局B3をチョイス。
 20090919タミグラ岡山大会 1

決死の覚悟で臨んだGT3700クラスAメイン決勝でしたが、レース中盤に起こったインフィールドでの他車との軽い接触により、まさかのスタック。
“ひでき”により救助されたときにはトップからほぼ1周遅れのダントツ最下位となっており、そこから懸命に追い上げるも7位でレース終了。



代表権はおろか表彰台すら遠すぎました。情けない限りです。

コメント
この記事へのコメント
レースには”たら、れば”言っていたらきりがないんですが、それほど気合いを入れていて且つ四国、山陰と調子が良かっただけに残念さは良~く分かります。
いまは気分がだだ下がりでもラディコンの楽しみ方を知っている人は、またすぐに復活しますよ。(笑
落ち込んでいるのは、のぶしさんだけじゃないですよ!

気分を変えて今年はスーパーのぶしで耐久じゃな?
それとも10月の掛川(全国区)に一緒に行く?(笑
掛川なら03が有利じゃないでしょうか?(笑
2009/09/23(水) 10:07 | URL | T #-[ 編集]
う~んと、GT3700は10月17日の土曜日じゃから、忘れんようにな。

時間はまた打ち合わせしよ~で (´▽`*)アハハ
2009/09/23(水) 12:09 | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集]
のぶしさんタミグラお疲れさまでしたv-278

今回すごく気合入れてらしたんですね~、正直ボクも私的な事で今回のタミグラは参加する事すら悩んだ末に、自分自身のテンションを上げる為に出場を決意しました。

結果は数字的には良かったと言えますが、少々遺恨の残る自分としては納得のいかない結果となってしまいました。

境遇は違うにしろ、お互いメンタル的に非常に複雑な状況で今回のタミグラを終えた事に胸中をお察しします。

ボクも今回のレースは来年こそはちゃんとした形で堂々と表彰台に上がれるように頑張ろうと思うようなレースになりました。

これから先、ラジコンに集中する時間は減ってしまうのかもしれませんが、ボクはまたのぶしさんと良いバトルが出来て、それがタミグラのトップ争いである事を望み、そして楽しみにしていますよv-410

では、またどこかのレースでお会いしましょうねv-410
お互い頑張りましょうv-363





2009/09/23(水) 23:57 | URL | らんてぃ #-[ 編集]
>Tさん
気合を入れすぎると結果が出なかった時の反動がものすごくデカいってことがよく分かりました。
基本的にかなりのポジティブ思考人間なので今は掛川のことで頭がいっぱいです(爆)
またよろしくお願いします^^

P.S.親子での代表権獲得おめでとうございました!特に“Y貴くん”の決勝での走りは感動モノでした。本戦でも頑張ってくださいね☆

>としおさん
お誘いありがとうございます!
楽しい遠征になるといいですね^^

>らんてぃさん
励ましのお言葉ありがとうございます。また3位入賞おめでとうございました!
今年の岡山GT3700はドライバーとしてのポテンシャルが高い人が上位を占めたと感じています。来年こそは私も表彰台に立てるよう頑張っていこうと思います!
来年のタミグラまでにはお互い趣味を取り巻く環境が変わっているかもしれませんが、またラジ天(来月かも?)や焼山などでお会いしたときは楽しいバトルをお願いしますね^^

2009/09/24(木) 15:58 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1178-0ff2fbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
