1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

私的一大イベント「ヨコモカップツーリングカー選手権in岡山」ヨコモワークスの方々から得たセッティング情報をもとに、我がMR4-TC BDM(←勝手に昇格)を進化させるべくメンテを始めました!!

5月25日にPOMサーキットにおいて、『永遠のライバル JUNくん』の十数年ぶりのRC復帰を飾り、なおかつWAKOカップビギナークラス制覇をいきなり狙うための相棒『ヨコモ MR4-TC BDM』をシェイクダウンすることが決定しました♪
参加希望の方はAM6:00(←マジで)にPOMサーキットに集まれ~!!^^v

BDのメンテ5月23日

↓リア前側サスマウントをフロント後側に使用して、いわゆる前開きセットにします!
松倉直人選手曰く、この改造によりもっと曲がるBDMになるらしいです。
“WAKO T店長”のおすすめセッティングでもあります☆楽しみだな~^^
 
ベルトが接触する部分を削らないといけません。加工は後ほど~
リア前側サスマウント

悲しいお知らせその1

「マッチモア30㍉ファン」が逝ってました・・・
小石のような異物を巻き込んだのか、羽がほとんどボウズになってました;;
マッチモア30ミリファン死亡

悲しいお知らせその2

なにげなく手持ちの「ショッキーダイオード」をテスターでチェック(初)してみたら・・・

なんと右の2個がプラス(+)マイナス(-)の導通テストで「ピーーーーーッ!!」
これってまさか・・・逝ってるんじゃ?

右下の「KOハイパーブースター」はかなり古い物なので、現在は使っていませんが壊れていたのはショックです(ありえない価格だったし);;

もっとショックなのは「ストレートマッチドショッキー・ハイトルクタイプ」(右上の大きいの)の方です。
これは買ってからずっとレース専用として使ってきたヤツですよ・・・いつから逝ってたんだろう?もしや・・・ずっと前から?

ここ数ヶ月、レースで使うモーターがことごとく不調になるのはコイツのせいだったのかも。゚(゚´Д`゚)゚。

今回の損害額を合計すると諭吉さん一枚にかなり近い金額になります・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

みなさんもショッキーの死亡にはお気をつけて。。。
マッチドショッキー死亡

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
JUN君いよいよ始動ですねっ!!
6時POM集合っすか~気を付けて・・・
2006/05/24(水) 21:44 | URL | オレはシャフト君 #-[ 編集]
オレはシャフト君さんこんばんは!!

いよいよJUN君号シュイクダウンです。

頑張ってきますね^^
2006/05/24(水) 23:58 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/118-4e59bf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
