1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新です^^;


相変わらず2階の部屋替えに追われています。
4つある部屋すべてを移動しているのでなかなか進みません。

そんな中、寝室用テレビ『パナソニック ビエラ TH-L32G1』がやってきました。

これはほぼ奥さん専用機ということで、プラズマ42V1を購入した時のようにメーカー・機種にこだわって選んだのではないのですが、「倍速液晶搭載かつ安価」という私的な条件を満たすソニー・東芝のライバル機を比較した結果、この32G1に落ち着きました。

まずデザインが非常に好みです。42インチ以上(←プラズマ。32・37インチが液晶)のG1グレードと共通の外観で、このクラスの液晶テレビとしては高級感があります。

画質も色彩豊かでとくに不満はありません。倍速液晶という安心感みたいなものもあるし、TVドラマ・バラエティなどの鑑賞が主な用途なので^^;

驚いたのが斜めから観たときの綺麗さ。液晶テレビって、いくら改良が進んでいるとはいってもやはり斜めから見るといくらか暗くなって見難くなるものなのですが、これはほとんど暗くなりません。

唯一残念だったのは「」。某有名比較掲示板でチェックはしていたのですが、やっぱりショボく感じました。まあ小さい薄型テレビの宿命なんで気にしませんが、これに比べると「」に不満を感じない42V1はしっかりした音を出してるんだなぁとちょっと感心☆

↓写真を撮ったあとに気付いたのですが、本体枠の保護テープを剥がしてませんでした><


20091020ビエラ32G1 1


そういえば ブラウンGPジェンソン・バトンワールドチャンピオンになりましたね!!
シーズン後半は資金力の差が出てきたのかちょっと失速気味でしたが、エンジン以外は元ホンダということで世界中のホンダファンも喜んでいることでしょう^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1185-eefb51ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。