1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

クローゼットの中の物を全部出してみると↓のとおりラジコン関係の箱がザクザク出てきました^^;

本当にどうでもいい物は処分してしまっているので、ここにある箱たちはもったいなくて捨てられない物ばかり。正直なところかなり邪魔になってますがこれからもずっと保管しておきますよ☆


20091022箱 1

↓歴代ハイエンドプロポの箱たち。ある事情によりフタバ 3PJは箱だけが3PJで中身(送信機)は3PJスーパーを所有しています。EX-ⅠURは初のKOプロポです。次はどれにしようかなぁ^^

 20091022箱 2

↓懐かしいマシンの箱たち。白がきれいなマイティフロッグの箱は再販のもの。
中学のとき初めて買った初代マイティフロッグの箱は残念ながら残っていません;;
次に買ったヒロボー・ゼルダも捨てちゃってました><
ちなみに私のゼルダ“赤ゼルダ”で、石井模型の通販で買いました。

サンダーショットは貧乏だった高校時代の愛車。ホットショット系の後継シャーシで、安いのによく走ってくれました。モーターはタミヤ・テクニゴールドを搭載♪

しかし、少年期からずっと抱いていた『京商バギー』への憧れが捨てきれず、社会人となって初めてもらった給料で買ったのがレーザーZX。あまりに高度なシャーシ設計に感動☆

しかしその1~2年後、F1・Cカーブームによりラジコン界の主流が一気にオンロードへ・・・


20091022箱 3

↓ハイエンドツーリングたち。
京商 スパイダーTF-2 TYPE Rナックホビーで購入。そのうちアトラス製パーツてんこ盛りに。
このTF-2は長く使った思い入れのあるマシンで、一緒にいろんなサーキットやレースを回りました。実は聖地タミヤサーキットを走らせたこともあったりします(爆)

大好きだった京商TF3→TF4と徐々に勢いを無くしていた頃、黒井山ヨコモカップ広坂正美選手原選手の走りを見て超感動!!ヨコモ MR4-TC RR即買い(爆)
のちにツーリング世界チャンピオンとなった原選手がプロドライバーとしてHPI・ホットボディーズに移籍したとほぼ同時にHPI RS4 PRO3を購入し、2台体勢で黒井山に通うように。PRO3はあっという間にホットボディーズ&スクエアフルオプ状態(←間違いなく私の車暦の中で最も高価なマシン)になりました。そしてこのPRO3で今や伝説となっている『山山杯』にも出場。ちなみに私が出た年はTRF サトシ選手が優勝。


その後数年の休止期間を経て、2005年に復帰してからはタミヤ TBエボリューションⅣ MSヨコモ MR-4TC BD→MR-4TC BDMタミヤ TRF416WEときています。
何台も持っているはずのTA05系の箱がないのはキットを買ったことが一度もないから・・・全部パーツで組んでます><


20091022箱 4

↓ついでにパーツクリーナーもいっぱい出土。ろくにメンテもしないのに^^;

20091022クリーナー 1

コメント
この記事へのコメント
箱マニアの私も同じく捨てられネーゼなんで、
部屋を占領しておりますなあi-229

私もがんばってお片づけしないとかみさんに怒られますわi-238
2009/10/24(土) 14:32 | URL | ちゅうボス #-[ 編集]
こんにちは^^

長くラジコンやってると、気付いたら箱がいっぱい溜まっちゃってるんですよね^^;
特にタミヤの古いキットのはデカくて邪魔なんですけど、カッコいいから捨てられません><
2009/10/25(日) 10:09 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1186-1c4e4f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
