1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
20091025SB 1

突如“奥さん”のケータイ(au アクオスケータイW61SH)をソフトバンクに替える計画が浮上。
というのも、“奥さん”がよく電話で話す相手筆頭の奥さんの妹“よーこさん”と高校教師である弟の“ひろくん”、さらに両親までもがみんなソフトバンクなので、無料通話がとても魅力的というわけです。

そこで笠岡シーサイドモールソフトバンクさんからエリアチェック用の端末を借りてきました。
シャープ製810SHという機種ですが、家に持ち込むと電波表示がかなり不安定になります。
ソフトバンク調べによる我が家周辺の電波環境は5段階中の3~4らしいけど・・・

我が家の2階ではほぼパーフェクトなのに1階がめちゃ苦手なauに対し、ソフトバンクは2階も1階もちょっと苦手な感じ。アンテナ1本から3本の間でフラフラします。家の外ではほぼ完璧なのに><

20091025SB 2 

エリアとしての電波状態はソフトバンクの方が良さそうなのに、単純に建物の中が苦手な気がしてきました。
auはウチをカバーしてるアンテナが東の山の向こうにある関係で、ちょっとでも標高が高いほうがいいのは間違いなく、2階はいいのに1階がダメということからもそれが分かります。

逆に、外出先でのauはかなり強力なので、ソフトバンクにするとピンチが増えそうな予感・・・どうしようかなぁ^^;
コメント
この記事へのコメント
お父さんスリッパもらったら見せてくださいね(笑い)
2009/10/29(木) 22:22 | URL | STEP親父 #-[ 編集]
こんばんは!
奥さんのauを解約すると違約金を取られてしまうことが判明したので、現在替えるのか替えないのか真剣に悩み中です^^;
2009/10/30(金) 23:55 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
auそのままでソフトバンク追加とか・・・
うちもファミ割MAXなので2年解約できないしばりがあったりします
解約金1万くらいだったかな?
2009/11/01(日) 07:21 | URL | STEP親父 #-[ 編集]
あと2週間ちょっと待てば違約金が12000円から6000円に下がって、ポイントで相殺できるんで待ってもいいかなと思ってます。
2009/11/03(火) 18:12 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 17:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1188-f2de97c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
