1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
20091103パルック 1

新しい部屋の蛍光灯が電球色でちょっと暗かったので、昼光色以上の白っぽい光を放つ蛍光管を探していました。
電器店&ホームセンターに行く度に蛍光灯コーナーを物色していたのですが、部屋の蛍光灯が「ナショナル ツインパルック」という性能重視でちょっとマニアックなタイプだったため、置いていない店があったり、値段が高くて手が出なかったりで、なかなか買えずにいました。

そんな折、たまたま立ち寄ったデオデオ笠岡店ですごいのを見つけてしまいました!!

在庫処分で最後の1本で、なんと\300という衝撃プライス!!!

20091103パルック 2 

数年前のモデルですが、現行モデル(\2800~3000)と大した違いがあるでもなく、狙い通りのクール色(6700ケルビン)だったので即買い♪

いや~超ラッキーでした^^

ちなみに電球色はまだ数本ありました。



部屋が劇的に明るくなったことにより片付けも加速!

↓1年以上前からずっとどうにかせねばと思っていたRCバッグの改造に手を付けました。

愛用中のTRFピットバッグLにはめちゃシンプルなボックスが3個付いているのですが、これを3段引出しタイプに改良するべく買ってみたHPIのインナーボックス。(←これけっこう安いんですよ)

TRFピットバッグLはラジコンバッグ界の大定番「アトラスRCバッグシリーズ」とほぼ同サイズだったこともあり、「たぶんHPIも同じでしょ~」とサイズも何も確認せずに買った私が悪かった><

実はHPIの方が長さ(奥行)が5センチ長かったのですΣ(゚д゚lll)ガーン

20091103RCバッグ 1

↓2時間にも及ぶ必死の段ボール工作の末、なんとか3個とも5センチショート化に成功。
hpi racingのロゴの上にデカいTRFデカールを貼って完成!!
 20091103RCバッグ 2


めちゃめちゃ疲れたけど長年の懸案が解決してスッキリしました☆
コメント
この記事へのコメント
これいいっすねぇ~。
常々、使いづらいなぁ・・・と思っていたんですよ。大きいのはいいことなんですけど・・・。
参考にさせていただきますよ。しかし、2時間も格闘となると気が引けるなぁ。(笑
2009/12/01(火) 12:25 | URL | AKIRA #-[ 編集]
こんばんは!

純正の箱は使いづらい上に強度が低いですよね~^^;
HPIの加工は速い人なら1時間くらいで出来るかもしれませんが、面倒なら素直にアトラスの中型引出し3個セットを買うのも手かとおもいます。黒でカッコイイですし☆
2009/12/03(木) 00:10 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1193-5966e7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
