1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

部屋を片付けていると昔買ったコミックスもいっぱいでてきました。

その中でも久しぶりに読んで感動したのが『聖闘士 星矢』!!
物語のクライマックスである「冥王 ハーデス編」の記憶はほとんど飛んでいたのでめちゃ新鮮でした♪

そして・・・

20091110星矢 1

ヤフオクでついポチってしまいました・・・。

セイントクロスマイス「ジェミニ サガ(教皇アーレス)」
聖闘士星矢の登場キャラクターで一番好きです☆

 20091110サガ 1

冥王ハーデスによりスペクター(冥闘士)として甦った「ジェミニ サガ」

20091110サガ 2

↓アペンディックス「ジェミニ サガ/ジェニミ カノン」
これはセイントクロスマイス「ジェミニ サガ」のオプションパーツとして使えるオブジェで、双子の弟「ジェミニ カノン」にチェンジすることもできるという素敵なアイテム☆


20091110サガ 3

バァァァーーーーン!!!

黄金聖衣(クロス)冥衣(サープリス)超合金(←なんといういい響き♪)で出来ており、かなりの重量感です。しかも予想以上の大きさで、スタンドなしでの自立はほぼ不可能。関節の稼動範囲が広く、ポーズの自由度はかなり高いのですが、一部をいじると逆が外れたりするので、持ってガシガシ遊ぶには不向きかも><


20091110サガ 4
せっかくなんでジェミニゴールドセイント双子の弟「カノン」にしてみました。
初登場の「海皇ポセイドン編」では敵として登場するのですが、最後にはアテナゴールドセイントとして兄の意思を継ぎ、大活躍を演じるという超カッコいいキャラ。
でも基本的に悪役イメージのためかちょっとワルそうな目つき^^;


20091110カノン 1

スタンドのパーツが髪に干渉するため、どうしても髪全体が前に押されてしまい、前髪で目が隠れてしまいます。
前髪のかぶり具合がちょっと変わるだけで表情がぜんぜん違って見えるのがすごいです^^;


20091110カノン 2

スペクターサガはアニメの作画監督が直々に描いたのかとおもうほどの超イケメンです。
なぜかゴールドセイントサガよりも身長が高くてスマート☆
これを見ているとスペクター「アクエリアス カミュ」「カプリコーン シュラ」もゲットして禁断の超必殺技アテナ・エクスクラメーションを再現したくなってきます^^;

 20091110サガ 5

声優陣が大幅に入れ替わっている(サガ役の曽我部さんはお亡くなりになってたんですね;;)みたいだけど「冥王 ハーデス編」のアニメも観てみようかな・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1194-cd5ae89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
