1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
ヤフオクで『ジェミニのサガ』を購入した際、ついイキオイで「コードギアス 反逆のルルーシュ」に登場するナイトメアフレーム『ランスロット アルビオン』『蜃気楼』もポチってしまいました。
この2機は第1ロットがすぐに売り切れとなり、プレミアが付いていたほどの人気商品なのですが、数ヶ月の時を経てめでたく再販となり、とてもリーズナブルなプライスで買うことが出来ました。同じ出品者さんから買ったので送料も含めてかなりお買い得でした♪

ロボット魂シリーズNo,20 『ランスロット アルビオン』
バリバリの主役機で、ガンダムでいうとストライクフリーダムでしょうね☆


20091111ランスロット 1

↓劇中での無敵ぶりは「痛快!」の一言。
とにかくむちゃくちゃカッコイイので、コードギアスを観たこと無い人は是非観てください^^


20091111ランスロット 2

↓主人公“ゼロ (ルルーシュ)”の愛機でシブい活躍を見せる『蜃気楼』

ガンダムでいうとアカツキでしょうか・・・やっぱり該当機なしかな?

 20091111蜃気楼 1

↓「絶対守護領域(ピンクのハニカム形状のヤツ)」が特徴的な、どちらかというと防御型の機体です。

20091111蜃気楼 2

ドォォォーーーーーーーン!!!

ポリカーボネートなどの樹脂で出来ているので、重量感たっぷりのセイントクロスマイスシリーズと比べるといかにもオモチャっぽいです・・・まあコレは持ってガシガシ遊ぶタイプの製品なので仕方ないのですが^^;
 20091111KMF 1
ランスロット アルビオン。プロポーションはバツグンなのになぜかゴールドのトーンとエナジーウイング(翼の透明な部分)の色がかなりビミョーです。ゴールド蜃気楼のほうが断然綺麗です><

 20091111ランスロット 4

↓このポーズで自立できるのってけっこうスゴいかも!
しかし武装が豊富なのでどれを持たせるか悩みますね^^;


20091111ランスロット 3

蜃気楼はスタンドをゲットして飛翔状態で飾りたいなぁ☆

20091111蜃気楼 3
コメント
この記事へのコメント
息子に粉砕されないようがんばってください(笑)
2009/11/29(日) 04:20 | URL | STEP親父 #-[ 編集]
ガラスケースに入れておくので、しばらくは破壊されないとおもうのですが^^;
2009/12/01(火) 03:20 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
たぶんガラスケースごと振られますな 男の子のパワーと好奇心はすごいので目に付かない高いところへおかれることをおすすめします 
2009/12/03(木) 06:19 | URL | STEP親父 #-[ 編集]
確かに“りょうや”はお姉ちゃんたちの同時期に比べてパワフルな気がします。気のせいかな?

歩くようになったら対策を考えます^^;
2009/12/04(金) 23:26 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1195-2063b77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
