1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
20091113V6000 1

部屋のレイアウトがだいたい決まったので、たくさんある保存用S-VHS&VHSテープの中で、特に大事なデータををブルーレイデッキに取り込むという大役を任せるべく『三菱 HV-V6000』を約10年ぶりに起動してみました。

ところが・・・長年ほったらかしにされて機嫌が悪いのかテープを飲み込んでくれません。
とりあえず三菱電機システムサービス福山に持ち込み、「出来ることなら直してやってください」と、修理をお願いしました。

しかし、数日後「やはり補修部品が手に入らず修理を終えることが出来ませんでした。申し訳ありません」との連絡が。

1992年製ということもあり、部品が手に入らないのは分かっていたのですが・・・。

25万円という今の時代では考えられない贅沢な設計・構造。
S-VHSビデオデッキ史に燦然と輝く名機『三菱 HV-V6000』よさらば。君の事は忘れないよ。゚(゚´Д`゚)゚。


20091113V6000 2

この度お世話になった三菱電機システムサービス福山さんは、私が十数年前から気になっていた建物でした。

「RCパーク ら・じれ」さんの数百メートル福山市内寄りなのですが、建物の一部が円柱形になっており、その前をクルマで通ると・・・なんと“チョロQ”のような愛車が映し出されるのです!!

というわけで、記念に“チョロQエリシオン”を撮らせて頂きました^^v


20091113エリシオン 1
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。
三菱 逝きましたか(;´д⊂)
当時レーザーディスクの画質のままにコ(自主規制)ピーできる最高の一品でしたね。
こいつが現役でバリバリ働いてた時を思い出すとしみじみしてきます。
またそっちに遊びに行きたいと思いますので、そのときは宜しくお願いします。

ちなみに家のラジコン、カストロールカラーのフェリオもどきの姿で時間がとまっております汗
2009/12/06(日) 19:04 | URL | 高知のツネオ #-[ 編集]
大ちゃん元気?
2009/12/07(月) 21:11 | URL | STEP親父 #-[ 編集]
>高知のツネオくん
おおっ!ひさしぶり!!
元気にしとんかな?いつでも遊びにおいでよー^^ノ

>STEP親父さん
こっちから高知に突撃しますか(笑)
瀬戸大橋と高速が安いし♪
2009/12/07(月) 21:29 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
1台じゃ無理よね
2009/12/08(火) 20:54 | URL | STEP親父 #-[ 編集]
たしかに定員オーバーですね^^;
2009/12/10(木) 01:35 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
全員で突撃してくるのかな(´∇`)
それは嬉しい(*´Д`*)
2009/12/10(木) 19:36 | URL | 高知のツネオ #-[ 編集]
ほんまに行ったりして~(・∀・)ニヤニヤ
2009/12/12(土) 00:14 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1197-53933457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
