1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
20091212ワンピース 1

“佑佳”&“真由”と一緒に劇場版『ONEPIECE  STRONG WORLD』を観てきました!!

フジグラン神辺エーガル8シネマズに行ってきたのですが、場内が今回の作品で入場者先着150万人に無料配布される「ジャンプコミックス ワンピース零巻」を求めるファンの異様な熱気に包まれていました。あんなに長蛇の列でごった返してる映画館は初めて見ました^^;

私は水曜日のネット予約開始と同時にチケットを取ったので楽勝でしたが、「零巻」が欲しい方は早く劇場に足を運ぶことをおすすめします(増刷とのウワサもありますが)。
すでにニュースなどで伝えられている通り、「零巻」無料配布の威力が超絶大で、公開初日で早くも社会現象になっていますからね☆

この『STRONG WORLD』は原作者の尾田栄一郎氏(通称:オダッチ)が直々に指揮を取っているのもミソで、設定・作画・音楽・構成など全てのクオリティがめちゃめちゃ高いです。
ストーリーが劇場版にありがちな完全なアナザーストーリーではなく、原作の流れに沿っているため作品の重みが数段増しています。

そして戦闘シーンの迫力が圧巻で鳥肌立ちまくり!

さらにテレビ版ではイマイチだったりするキャラ同士のボケとツッコミの「間」も原作のイメージどおり!コレはDVDが出たら買ってもいいかも♪


↓「零巻」
の仕上がりも売り物のコミックスと全く同じ。こりゃぁファンなら絶対手に入れないとダメですね~!!って、私が言うまでもありませんが^^;


20091212ワンピース 2

↓限定といえば笠岡市役所などで配布(もちろん無料)されている「ラーメンのまち笠岡ガイドマップ」もゲット!!
これも内容がとてもしっかりしていて、ラーメンファンには欠かせない1冊ですが、確か数量限定なので欲しい方はお早めに。

20091212笠岡ラーメン 1

↓みたいなカンジで29店が掲載されていますが、食べに行ったことがあるお店を数えてみたら9店でした。まさか1/3以下とは・・・私が知らないお店がまだまだあるんですね><

ちなみにWEBサイトもあります。

『ラーメンのまち笠岡』 (←クリックしてね♪)


20091212笠岡ラーメン 2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近、嫁さんがワンピースに興味を持ち始めています。僕も連載当初は少し読んでいました。ゾロが仲間になったところまでですが・・・。(´・ω・`)

そんなわけで週末、単行本を3巻まで買ってきました。道のりは長そうです・・・。(汗
2009/12/16(水) 22:07 | URL | AKIRA #-[ 編集]
おおっ!素晴らしい!!
是非ご夫婦でワンピースにずっぽりハマっちゃってください^^

序盤だとサンジ・ナミ・チョッパーの3人が仲間になるエピソードがむちゃくちゃ感動するとおもいます☆

読み始めると止まらなくなるので、56巻まであっという間に揃うかと♪

2009/12/16(水) 22:25 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1204-d7a8c73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
