1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎週楽しみに観ていたTBS系日曜劇場「JIN-仁-」が終わってしまいました。

脚本、音楽、映像美、俳優陣の演技など、どれをとっても最高のドラマだったのですが、最終回のラストについてはいろんな意見が出ているようです。こうなったら続編か映画化を期待するしかないですね☆


さて、しばらく前のことになりますが、我が家に初ブルーレイレコーダーがやってきました。

夏頃からずっと狙っていた『パナソニック DMR-BW870』です!!

いくら待っても近隣のよく行く電気店では一向に値が下がらないので、意を決してネットショップで5年延長補償を付けて購入。めちゃめちゃ安く済みました。

そしてまず手始めに、大量に持っていたVHSテープのベネッセ ほっぷビデオ(しまじろうのビデオ)などの幼児向けビデオを片っ端から取り込んで、全部ひとつに繋げて編集しました。

↓昔の高級AV機器と比べるとずいぶん貧弱な筐体・・・。ブルーレイ機器としての格を考えると、各部の造りはかなり安っぽい感が否めませんが、これも時代の流れなのでしょう。軽量コンパクト(特に奥行きが短いのは◎)なボディは設置性バツグンです♪
取説を見なくてもサクサク使えるので、操作性も問題なし☆

20091220ブルーレイ 1

↓次のターゲットは大量に撮り溜めているミニDVテープ家族ラジコンの思い出がいっぱい詰まった宝物です。これを全て取り込んで編集し、ブルーレイDVDに焼くというのが我が家のDMR-BW870に課せられた最大の使命です。

20091220ブルーレイ 2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/29(火) 13:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1210-232cbe22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。