1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
38年弱の私の人生において最も波乱に満ちた年となった2009年も残りわずか。

心残りが無いように、日々いろいろなことを片付けています。

↓死ぬほど暑かった真夏に、2日間も“JUNくん”に手伝ってもらいやっと完成した物置もようやく中身がバッチリ決まりました!(遅っ><)
“JUNくん”、あの時は本当にありがとう!!


20091222物置 1

そして長年の夢だったコンプレッサーもゲット!

『アネスト岩田キャンベル ボクサー』です。
1馬力タイプで、メーカー曰くインパクトレンチがぎりぎり使えるスペック。当面はラジコンの掃除が主な仕事になりそうですが、またエリシオンライフ パステルスタッドレスタイヤでも買って、年に何回もタイヤ交換する時が来たらインパクトレンチも買おうかな☆


20091222コンプレッサー 1

ちなみに重さは18kg。家の敷地内を移動させるのは十分可能な重さなので、今度洗車後の水滴を吹き飛ばすのに使ってみよう^^

20091222コンプレッサー 2

と、思って買ったのがこのエアガン。

20091222コンプレッサー 3

オプションのノズルに交換して、ボディに残った水滴を一掃!!(の予定・・・)

あ、ちなみにラジコンの現場に持っていくのは不可能です。念のため^^;

音もかなりデカいです><


20091222コンプレッサー 4

かなり長い間使っていたKDDI ADSL 12Mプランヤフー(ソフトバンク)ADSL 50M Revoに変更しました。
田舎ゆえに光ファイバーが全く来ておらず、ある意味苦渋の選択とも言えますが、奥さんのケータイをソフトバンクに変更したこともあり、ヤフーに決定となりました。

↓随分立派なルックスのモデムです。電話線を○○○して○○した為、エアコンのダクト近くに無印良品「壁棚」を使ってセットしました。

ちなみに我が家の線路距離長(NTT収容局からの距離)は3770mで、伝送損失は45dBと、収容局からの距離が少しでも短いほうが良いADSLの環境としてはかなり不利。

KDDI 12Mの実測値は下り平均1.6M、上りは300kくらいでしたが、Yahoo!50M Revoにしてからは下り2.8~3.0M、上りも1M出るようになりました!!料金も安くなってこれだけ速くなれば言うことナシです♪


20091222モデム 1

↓申請から約2ヶ月。ついにエコポイントの景品が届きました!!パナソニック ビエラ 42V1東芝冷蔵庫の分ですが、ヤマダ電機で使うことを想定してUCのギフトカードにしておきました。
だいぶ遅れて申請したパナソニック32G1の分はまだ来ていません。


20091222エコポイント 1 
コメント
この記事へのコメント
最大消費電力1.5KWとはきおつけないとブレーカー落ちますな
うちもADSLですが、NTT40M契約で下り10Mほどでてます
2009/12/26(土) 09:09 | URL | STEP親父 #-[ 編集]
このコンプレッサーうちの会社でも取り扱っていますよ~

ただし、右から左へと横流しですが・・・
2009/12/26(土) 18:22 | URL | ちゅうボス #-[ 編集]
今日はお邪魔しました
ホームベーカリーはお値段そんなにしないので買ってあげたら?
毎朝おいしいパンが食べれますよ
2009/12/26(土) 19:31 | URL | STEP親父 #-[ 編集]
>STEP親父さん
昨日はありがとうございました!
ホームベーカリーは家族会議で検討することにします^^

>ちゅうボスさん
おおー!そうですか@@
ウチにも一個流してもらえばよかったですね><
2009/12/28(月) 00:20 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1211-cd647c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
