1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100107LED 1

エスティマテールフェンダー側LEDを加工しました。

↓の写真がノーマルの状態。切り離して使うので極性が分かりにくくならないように、油性ペンで+-をマーキングしておきました。

100107LED 2

フェンダー側下段はそのままでOKです。上段を切り離し、コードをハンダ付けして再接続するのですが、上段をハンダ付けするのはリフレクタにLEDをセットした後です。

100107LED 3

↓みんカラの皆さんに習い、ハンダとフラックスはステンレス用。
ステンレス用フラックスは強酸性の液体で、ものすごく体に悪そうな臭いがします^^;付けすぎると金属を腐食させるそうなので、綿棒を使って薄く塗りました。


100107LED 4

鉄板の切り離しはクラフトチョキでやろうとしたのですが、ちょっと無理があったので急遽ホームセンター ナンバで↓のハサミを購入。\1180ナリ。

100107ハサミ 1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1217-ea956479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。