1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

ホンダ公式サイト「ありがとう!NSX-GT」を見てNSXを愛した男たちの熱い想いに感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ホンダの動画といえば昨年ステップWGNが発売されたときのガンダム・家電芸人“土田晃之氏”のコレ↓



なんと“ツッチー”エリシオン仲間♪


さて、次のいじりはフロントスピーカー交換&デッドニング。

半年くらい前にオートバックスで\7980でゲットしていた「オーディア デッドニングキット」を使います。

100116デッドニング 1

↓バキバキッと内張りを外し、防水ビニールシートを剥がします。 

100116デッドニング 2

↓このブチルがめちゃ手強いです^^;
「内張りはがし」をヘラのように使って可能な限り取り除き、仕上げにガムテープをペタペタして完全に除去します。


100116デッドニング 3

↓キットに入っているデッドニング前処理剤を使ってカンペキに脱脂。

100116デッドニング 4

↓アウターパネル内側にアウターパネル用制振シートを貼り付けます。この寒い時季、制振シートが硬くて貼りにくいのでドライヤーで暖めながら丁寧に貼っていきます。

100116デッドニング 5

↓セットに入っている2枚を全部使い切りました。

100116デッドニング 6

制振シートの上に吸音シートを貼ります。

100116デッドニング 7

↓これも全部使い切りました。

100116デッドニング 8

インナーパネル用制振シート(レジェトレックス)を貼って完成!
これは3枚入っているのですが、2.5枚分くらいで十分足りました☆


100116デッドニング 9

↓次にカロッツェリアインナーバッフルを取り付けます。

100116デッドニング 10

↓ネジとナットでガッチリ取り付け完了!!穴あけ等は一切必要ありません。

100116デッドニング 12

↓そして昨年春にゲットしていた「カロッツェリア TS-C1710A」の出番!!
インナーバッフルのおかげで取り付けもめちゃカンタンです♪


100116デッドニング 11

↓ここで久々のラジネタ!?
大量のタミヤコネクターなどをブラックに染色するべく用意しました。


100116染色 1

↓数分後バッチリ仕上がりました!!
今回はいつものダイロンではなくコールダイホットという国産染料を使ったのですが、これがバツグンに良かったです。
使用量が多かったせいもあるかもしれませんが、ダイロンの数倍のはやさで作業終了。入れた瞬間染まるカンジでした☆
価格も安いし、次もコレで決まりですね^^b


100116染色 2

↓さっそくブラックタミヤコネクターフロントウインカー用メタルクラッド抵抗に使用。元は赤だったコードをエンジルーム内の統一感を高めるために収縮チューブでブラックにチェンジ。

100116染色 3

コメント
この記事へのコメント
つっちーの動画のおかげで通信速度がちょ~遅くなっていることにきがつきました
2010/02/12(金) 23:54 | URL | guruguru #-[ 編集]
ウチもYahoo!50Mに強化してるけど、実測値3Mチョイでめちゃ遅いですよ><
2010/02/14(日) 01:32 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
うちは600Kbpsまで低下していました・・・
設定がおかしかったようです
2010/02/15(月) 20:55 | URL | guruguru #-[ 編集]
600kはちょっと・・・
直ってよかったですね^^

ウチは最近セキュリティソフトをノートン インターネットセキュリティ2007からYahoo!BBセキュリティ(ノートン360)に変更したら若干軽くなりました♪
2010/02/17(水) 23:10 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1226-8e7b4674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
